2013.01.10 (Thu)

BROCCO ブロッコ

超久しぶりのお伺い
稲沢市平和町のブロッコさん

あいかわらずシンプルな店内です。

043_20130110191856.jpg




特にランチもランチタイムも無いので
いつでも食事が出来ます。

お願いしたのはこちら

きのこのドリア セット1300円に.
プラス500円でクレープ付きにして。
アッツアツのドリア  しめじがたっぷりで。
ハフハフっと。
チーズもしっかりのってて、量もしっかり。
ツレでもお腹いっぱいになるカフェ飯です。ホワイトソースもトロトロっと。

023_20130110191821.jpg





私はクレープ2種類と←甘くないクレープと甘いクレープをひとつづつ選べます。
と サラダとドリンクセット 1400円

まずは甘くないクレープ 3種類ありまして。
・ツナとたまごとポテト
・ツナとポテトとチーズ
・ベーコンとポテトとチーズ

ポテトとベーコンとチーズを選びまして。

019_20130110191732.jpg




サラダはドリアのセットとほぼ一緒かな。



そして甘いクレープ。
この時は6種類
・今月のクレープ。 1月は小豆とバナナと生クリーム
・メープルシロップとバター
・メープルシロップとココナッツ
・りんごのコンポーととヨーグルトカスタード
・ミックスベリーのジャムとカスタード
・ビターチョコレートとバナナ



小豆と生クリームとバナナのクレープ
小豆がとっても甘さ控えめ。
お豆の本来の美味しさが味わえるような。
そのためバナナと一緒に食べてしまうと
バナナの甘みの方が前面に出てしまうわけ。
生クリームと小豆だけでも十分においしいクレープです。

030_20130110191819.jpg

031_20130110191819.jpg





りんごのコンポートとヨーグルトカスタードクリーム
このクリームがフレッシュで美味しかった
パンでもスコーンでも何にでも合いそうな。

026_20130110191820.jpg

028_20130110191820.jpg




小さいオムライスとクレープのセット1300円というのも
気になるところ。




付かず離れずの接客も心地良くって。
いっつも「これを5分で、無理だ!よし10分で終わらせるっ」とバタバタしてる日常のなかで
思わず長居してしまい時間を贅沢に使ってしまうカフェ。
本当は1人でまったり伺ってみたいけど
車じゃないと行けない場所なのよね~~(T.T)


帰るころには暗くなってきてて

050_20130110191855.jpg

054_20130110191855.jpg




お持ち帰りしてきたマフィンとクッキー 
美味しかった!

059_20130110191854.jpg





BROCCO ブロッコ
愛知県稲沢市平和町三宅二丁割23-1
0567-46-2657
11:00~19:00 L.O.18:00
定休日 月・火曜




19:40  |  愛知 稲沢市  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こちら、行ってみたいなあと思っているの
ですが、どこかで子どもNGと見た気がして
行けてないです。勘違いかもしれない
からきかなきゃーと思いつつ放置。。。

今年は思ったら行動!と思っては
いるのですがね。あは 思ってます。

食事系クレープは中に具が入っているの
ですよね??ちと、厚みが・・・私足りる
か、心配。
NOEL |  2013.01.11(金) 08:08 | URL |  【編集】

時間にとらわれずごはんが出来るのはいいですね。
名古屋に行って、食べ損ねた時によさ気。

さっそくデータを記録させていただきました。
カロン |  2013.01.11(金) 10:03 | URL |  【編集】

NOELさんへ

食事系クレープは ちょっと具が寂しい感じかな。
デザート系はボリュームもあって美味しかったですよん。

こたまちゃんよりは少し大きい女の子を連れた
ご家族もいらしたので 大丈夫そうな。
ここ 席の予約が出来るらしい。
この日は予約して来られてる方が多かったです。


だら |  2013.01.12(土) 02:17 | URL |  【編集】

カロンさんへ

ゆっくり出来るし いつでもごはんが食べられるし
覚えておくと いいお店かも。
車じゃないと行けないお店なので 私は
どうしてもツレと一緒の時になりますが(^-^;
ホント ひとりでぶらっと行ってみたいカフェなのです。


だら |  2013.01.12(土) 02:23 | URL |  【編集】

先日行ってきました。
名古屋へ行ったのですがお昼のチャンスが無くて、
おまけに変な時間で・・・とコメント道理の展開で(笑)
登録しておいてよかったです☆
カロン |  2013.01.25(金) 08:39 | URL |  【編集】

カロンさんへ

ブロッコさん 行かれたのですね
いいな あそこはどーしてもひとりでは行けないし。
仕事を持ち込んでも快適に?過ごせる
お一人様使用のカフェかなっと思ってます(爆)
だら |  2013.01.25(金) 21:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/638-0dfa83c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |