2013.01.14 (Mon)

PECHE  ペーシュ 

先日 パティスリー ハイさんのガレットデロワをおもたせにして
訪問先で切り分けて頂けまして。これがまた美味しくって 美味しくって。
もちろん1カットのみで←あたりまえだろ!っというところですが。
もっと食べたい!でもせっかくだから今度は違うお店のも買ってみたい!っと。
ホントは、こちらでっと思っていたお店は他にあったのですが
ペーシュさんのブログでガレットデロワが販売されると知りまして。
急きょ 予定変更。(;^_^・・・

002_20130114231455.jpg




赤糖を使っておられるという
しっかり入ったクレームダマンドは とってもしっとり。
いくらでも食べられそうな 優しい甘さ
何層にもなったパイは←フィユタージュと言うらしい。
ザクッとしてて香ばしくって。
表皮の砂糖が焦げたように
少しキャラメリゼみたいになってて そこがまた美味しくて。

086_20130114231455.jpg

046_20130114231454.jpg




フェーブは 可愛いエクレアで。

042_20130114231916.jpg





ウチでは王様を引き当てたのは私でしたが
王冠をかぶったのはこのコ。

056 (2)




そうそう ロッシェ・ショコラブランもお持ち帰り
木苺とアーモンドとサブレフレークを
ホワイトチョコでコーティング。
軽いお味で 木苺の酸っぱさがホワイトチョコにあってて。

049_20130114231454.jpg



また 来年も作って下さいませ。

忘れないように買いに伺いますっ




23:09  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/642-5c177457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |