2013.01.20 (Sun)

いろいろおやつは・・・

つい最近のおやつから
少し前のことまで つれづれに。



長久手のパティスリーハイさん

フレジエ
むっちりした食感のフレジエ 甘い苺がよくあっててふわっととろけます。
上の酸味の効いた赤いソースがきりっと引き締めて。

053_20130120231831.jpg




焼き苺のタルト
サクッとしたタルト地にみずみずしい苺と果汁の美味しさがダマンドに。

058_20130120231830.jpg

 



タルト ポワール
洋ナシのフレッシュな甘味とカスタードのとろんとした食感を
タルトが受け止めてる感じ?

063_20130120231830.jpg





アップルパイ
さっくさくのパイ生地に酸味と甘みがちょうどいいバランスで
りんごはとってもジューシー
カット売りをして頂けるけど 今度はホールで。かならず。

046_20130120231831.jpg



伺うたびに美味しさアップされているような。
自力では行けないところですが 定期的に伺いたいお店なのです。





昭和区の焼き菓子ルルーさん

008 (2)




週末の土曜日 桜山駅から 急げ急げと。((((( ( (ヽ(;^0^)/
着いたのは12時10分ごろ。
え~~~!誰も並んでいないっ。
店内にも、どなたもいないし。
もしかして お休み・・・と怖々扉に手をかけまして。
よかった 営業されてました。


タルトの名前はすべて正式名称ではありません。勝手に命名 m(__)m
 
りんごのタルト
まず この折り重なったりんごの美しさにどきっと。
この一口ごとにしみじみ美味しい
あっと言う間に食べ終わってしまいました。

006_20130120231737.jpg




洋ナシとへーゼルナッツのタルト
これもリピ。
やっぱり美味しいです。 

009_20130120231737.jpg




チェリーのタルト
チェリーの甘酸っぱさとミルキーなクリームがあうのよね~

001_20130120231738.jpg




栗のタルト
一見素朴なお菓子ですが ひと口頂くと
深みのある丁重なプロの技を感じてしまうのです。

014_20130120231736.jpg

バレンタインの頃には たぶんまた行列だけど
頑張って 伺います。





一宮市のレガルさん
近すぎて ずっとスルーしてしまってて。
お正月に 少しだけお買いもの。

014_20130120233028.jpg


安納芋 320円
種子島産安納芋を練りこんだチョコスポンジで
濃厚プリンとカラメルを挟んで
お芋のほくほく感はあまり感じられなかったけど
カラメルとチョコスポンジの組み合わせはいいかも。

042_20130120233028.jpg




シュークリーム 180円
夜おやつで頂いてしまったので
シュー皮のパリパリ感は無かったけど
甘さ控えめのクリームは ミルキー感たっぷり。

044_20130120233027.jpg

046_20130120233027.jpg




マロンパイ 350円

フォークを入れると割れるようなざっくざくのパイの中に栗がごろごろと
上にかかってるお砂糖もざくざくと。

049_20130120233027.jpg

053_20130120233026.jpg




西区栄生駅近くスタジオナゴヤ
行われたつながりマルシェ
移動途中にtwitter見てて発見。
急きょ 名鉄に乗り換えまして




目的はこちら ごま食堂さん
ごろんごろんとりんごが入ったジャム
素直な自然な甘さで ヨーグルトのお伴にもうすでに半分無くなってます。

049_20130120231537.jpg

135_20130120231538.jpg




私は初めましての「創作パン~Cercatore~」さん
初めメロンパン??って思ったけど 甘くないお野菜のパンで。
ふんわりで素朴な美味しさ。

047_20130120231538.jpg

114_20130120231539.jpg




超かわいいMIHO'S WORLDさんのイラスト入りバックも
お持ち帰りしてきたのですが
急きょ 友達のお誕生日プレゼントに変身してもらうことに。
(明日渡すのに 買いに行く時間が無くて・・・)
でも 可愛い彼女には私が持つよりも ぴったし。
なので載せられず(T.T)

051_20130120231537.jpg



こちらでは不定期にマルシェが行われているご様子。
また 行ってみたいな。








22:47  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あ゛あ゛~ごまさんのジャムだあ。
名古屋はやっぱり道のりが険しいっ。
せめて犬山で販売してもらえたらな・・・

最近ブログもアップされていないし、ツイッターは
直前の情報すぎて行けるわけもなく・・・ごまさんの
出店がわかるようなトコロを知っていたら教えてください~
NOEL |  2013.01.21(月) 09:05 | URL |  【編集】

NOELさんへ

そう 私もTwitterで出店を知ったのは
当日。
たぶん出店されてから Twitterアップされたのかな。
前日ぐらいの書き込みでは 何も書いておられなかったような。
今後のイベント出店の情報は?
と伺ったけど
特には 今のところ予定は無くって、
Twitter以外の情報は とも伺ったけれど無いご様子でした。
でもね~ また どこかで出会えるといいなぁ ('-'*)♪



だら |  2013.01.22(火) 21:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/647-0241fb20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |