2013.01.30 (Wed)

焼菓子 木の皿

仲良くさせて頂いているブロガーさん方から
教えて頂いたお店です。
奈良県の焼菓子 木の皿さん。
毎週金曜日のみお店をオープンされるそう←不定期なので
ブログで確認した方が安心かも。



柚子と豆乳シフォン 250円
柚子の酸味がストレートに味わえる
ふわふわ超しっとりシフォン

016_20130130101107.jpg




かぼちゃシフォン 220円
いくらでも食べられそうな優しい甘さ

021_20130130101106.jpg





いちごタルト 300円
いちごを半生に焼き上げたタルト。
瑞々しくてジューシー。タルト地はさっくりとした食感
甘さ控えめ。

036_20130130101138.jpg




くるみバナナタルト 300円
素朴な味わい。
バナナがしっとり半生タイプになってて美味しい。

035_20130130101138.jpg





かぼちゃタルト 300円
かぼちゃの自然な甘味を味わえるタルト
ざっくりのタルト地も好みです。

032_20130130101105.jpg



バナナレーズンケーキ 200円
目がつまったもっちりした生地にしっとりバナナ
少し焼いて頂くと もっと美味しくなって

027_20130130101106.jpg





レモンクリームケーキ 300円
レモンの風味がきりっと
パウンドはきめが細かくてしっとり
アイシングの甘さがとてもとてもマッチしてます
これ一番のお気に入り 美味しかった!

024_20130130101106.jpg



チョコレートケーキ250円
濃厚なショコラ 甘さ控えめ。
チョコレートの美味しさを素直に味わえるお菓子

040_20130130101137.jpg





柚子とチョコのスコーン230円
温めると 柚子の香りがふわっと。かりかりっと。

019_20130130101107.jpg




かぼちゃボール 200円

043_20130130101137.jpg




とても風味が良く 甘さ控えめの為 後味が全くしつこくないので
ぜんぜん飽きがこない素直なお菓子。



今回 配送して頂き 購入しましたが
今後は配送での販売やイベントや毎週金曜日のお店での販売についても
事前のお菓子の取り置きの受付は やめられるそう。

とっても残念なのですが 不定期な販売と
イベントでの出店のみで頑張っておられるパティシエールさん方の作られるお菓子は 
それが本当に美味しいと、ご贔屓のお客様がどんどんついていき
買う時にちよっと頑張らないと買えない少し遠いお菓子になっていくのでしょうね。


いつか、かならずお店にも伺いたいな。




焼菓子 木の皿
奈良県生駒郡三郷町信貴ケ丘1-11-12



10:02  |  おとりよせ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

お久しぶりです♪

木の皿さんのお菓子
お取り寄せされたんですね~

毎週金曜日だけど
ハードルは高いので
なかなか行けそうにないですが
一度はお店に行ってみたいです♪

レモンクリームケーキ
おいしいですよね~
私も以前購入した中では
一番好きでしたよ。
ステラ |  2013.01.31(木) 16:36 | URL |  【編集】

ステラさんへ

近ければ 今度の金曜日にでも行ってるな たぶん。
また お取り寄せでっと思っていたら
配送もお菓子の取り置きも されないとのことで。
horiecoさんとかも こんな頃があったのかしらん。
奈良は 行ってみたいお店がいっぱいあるので
計画立てて行ってみたいなぁ



だら |  2013.02.01(金) 02:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/652-7e222f0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |