2013.02.01 (Fri)

ここいろ 

いちいさんから 車で10分弱
向かったのは ここいろさん。
素敵な岐阜のお店を探すならこちらをと
お世話になっているブログやTwitterでご紹介されておられて。

039_20130130112110.jpg




どこかのお家の居間におじゃましたよう。
日差しがぽかぽかでつい うたた寝しそうな。

047_20130130112110.jpg

055_20130130112109.jpg

050_20130130112109.jpg




スパイスチャイ730円と
UDA PUSSELLAWA ウダプセラワ 630円だったかな。

チャイってカフェオレボールで出されるお店が多いと思うのですが冷めやすいのが難点で。
こちらはぽってりした厚手のマグで飲み口が小さい為冷めにくく、ゆっくり頂いても温かいまま。
量もたっぷりなので飲み終わる頃にはお腹もポカポカと。
スパイスが程よく効いてて美味しかった。

060_20130130112108.jpg




ツレのウダプセラワもたっぷり カップ3杯分弱はあったのでは。
香りが良くって。 

065_20130130112149.jpg




1個からお願いできるスコーン280円

クッキーもついて クロテッドクリームとジャムで
このお値段。かなり嬉しい。
紅茶と少しだけ甘いものが食べたいなっ思うときにいいなっと思うのです。
外側がざっくりで。でもほろりと崩れて美味しかった。


068_20130130112149.jpg




ガドーショコラ400円
良い材料を使っていることが感じられる
甘すぎず超しっとりのガドーショコラ
とっても美味し~~
「ケーキは 月変わりとかでしょうか」っと伺うと
特には決めておられずその季節ごとにあったものを作られるとのこと。
夏にはフルーツのタルトとか。

070_20130130112149.jpg





スコーンにも ケーキにも添えられているのは
ローズマリーのクッキー こちらも美味しかった。

075_20130130112148.jpg





季節ごとに伺いたいお店になりました。

045_20130130112110.jpg






ここいろ 
岐阜市北山2丁目-1-4
058-214-6303
営業時間 10時~18時  季節により変動あり
定休日 月曜日・祝日
12:12  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ここいろさん、すごく気になります(*'ω'*)
ガトーショコラもスコーンもすごくおいしそうですし、
紅茶屋さんなのにお座敷というのもひかれます☆
いつ行けるか分かりませんが(;´・ω・)、
何かの機会で行けるといいなって思います!
kinanan |  2013.02.03(日) 16:35 | URL |  【編集】

kinanan さんへ

よかったです。ここいろさん。
自力では行けない場所なので 今度いつ行けるのか
私も全く不明なのが悲しいですが。
お菓子も紅茶もとびっきりで 本当に時間が止まったような雰囲気も。
あー私も また行きたいな。

だら |  2013.02.03(日) 21:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/655-c6668401

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |