2013.02.02 (Sat)

Boulangerie Takeuchi  ブランジュリ・タケウチ

1月末に関西方面に行ってきました。
ココからは関西のコトと最近のことと ごちゃまぜ記事になるかもm(__)m



有名過ぎて ついスルーしていたような
1月いっぱいで現在のお店を閉めて西宮市に移転されるそう。
やっと行ってきましたブランジュリ・タケウチ さん

009_20130130181008.jpg

006_20130130181008.jpg




開店20分前に到着 15人ぐらいすでに並んでおられて。
開店時には30人ぐらい お店を出るころには50人以上の行列が。←平日です。

013_20130130181007.jpg





店内撮影禁止の為 パンのお名前ほとんど不明
すべて正式名称ではありません。m(__)m

私はバケットサンドといちごのデニッシュが朝ごはん。

バケット かなり美味しい。
少し甘さがあり 水分量たっぷり。
バケットがあっという間に売り切れで買えなかったのも納得。

060_20130130181722.jpg





いちごのデニッシュ
さくさくのパリンパリン。内側の生地は油っぽく無く、
生地の美味しさをしっかり味わえます。
いちごの酸味がいっぱいで。

016_20130130181007.jpg





オトモダチはこちら

バナナのデニッシュ

021_20130130181006.jpg




サーモンサンド

062_20130130181225.jpg


この栗のパン おっきな栗がごろりと
美味しかった。

051_20130130181207.jpg




あとは写真のみぺたぺたと

043_20130130181206.jpg

045_20130130181205.jpg

027_20130130181101.jpg

030_20130130181100.jpg

032_20130130181100.jpg

036_20130130181059.jpg

038_20130130181059.jpg




この一口サイズのタルトもたしか120円
こちらのお店 お菓子もちゃんと美味しいのです。

034_20130130181059.jpg


どれも 正直できちんとした美味しさがあるような。
もっと早く伺えばよかったかも。
閉店では無く移転で本当によかった。


近くのヤマトさんにパンの配送をお願いして。←実はもう少し買ってます ハード系(^-^;
次の場所に。 




Boulangerie Takeuchi  ブランジュリ・タケウチ

2013年1月末で現店舗での営業は終了。
2013年夏~秋のオープン予定で兵庫県西宮市生瀬町に移転されます。



06:00  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

西宮に移転されるのですね!
改めてまたパンをいただいてみたいなあ。
どれがだらさんのなかで1番でしたか?
遠いし行列と思うと、足が遠のきがちですが、また関西に行ったらお伺いしたいです。
おいしそうなパン沢山だなー(´∀`=)
neasan |  2013.02.03(日) 11:05 | URL |  【編集】

neasanさんへ

行かれたことあるのですね!
もっと早く伺っておけばよかったととっても後悔してます。
特に印象的だったパンは
やっぱりバケットサンドと栗のパンかな。
三日月型のオリーブのパンも美味しかったです。
神戸に行ったときは かならず寄りたいパン屋さんになりそう。

だら |  2013.02.03(日) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/658-81657f71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |