2013.02.03 (Sun)

Patisserie Ravi,e relier パティスリー ラヴィルリエ

少しだけ 事前に取り置きさせて頂きまして夕方近くに伺いました。
パティスリー ラヴィルリエさん

こんな 懐かしい雰囲気の商店街を通り抜け向かいまして。

110_20130130184908.jpg

111_20130130184907.jpg





住宅街と病院の白い建物の中に ぽっと現れる赤いお店です。

116_20130130184908.jpg

128_20130130184907.jpg




ピュイダムール
パイの上にクレームパティシエール
取り置きしてもらっての購入なので
時間が立っていると思うのですがパイはさくさくと
ぜひ タイミングがあえば 出来たてを食べてみたいお菓子

138_20130130185253.jpg




ピアニッシモ
名前で選んだお菓子でしたが
さっぱりムースなのですが 程よくまったり感もあって美味しい。
ムース系ケーキでは最近の一番かも。

132_20130130185216.jpg




サンマルク
お姿は よく見かけるサンマルクですが
サンマルクってこんなに美味しかったっけっと
改めて見直した一品。

144_20130130185215.jpg




タルトタタン
ねっとり まったりと
じっくり丁寧に煮こまれた飴色のリンゴが美味しい

134_20130130185215.jpg


一応イートインスペースもあります。
現在はドリンクの用意が無くてとのこと
旅行者としては、ココでいつか美味しいコーヒーとケーキを楽しめるといいな。

127_20130130184906.jpg




焼き菓子も少しお持ち帰りして。

149_20130130185214.jpg




こちらの 女性の店員の方ですが
とっても気配り目配りのゆきとどいた接客をされます。
お話していると こちらまで暖かくなりそうな。
場所的なのか たまたまなのかこの日は、
年配のお客様が多く とても丁寧な対応をされていたのが印象的。




ラヴィルリエさんのケーキもラクロワさんのケーキも
オトモダチにも 大好評。
こちらこそ 消費?にお付き合い頂き感謝!


梅田からも近いので また伺ってみたいお店でした。






Patisserie Ravi,e relier パティスリー ラヴィルリエ
大阪市北区山崎町5-13
地下鉄谷町線 中崎町駅 徒歩約4分ぐらい
地下鉄堺筋線 扇町駅 徒歩約4分ぐらい
06-6313-3688
11:00~20:00 商品が売り切れ次第閉店
定休日 火曜日・水曜日 他不定休あり 




06:20  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/661-6813cc80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |