2013.02.08 (Fri)

BRADIPO ブラディーポとパン屋さんと

阪神間の朝ごはんは こちらで
ブラディーポさん。
いつも 情報を頂いているブログで教えて頂き。

342_20130131032413.jpg




カスタードトーストというのを食べてみたかったのです。

すっきりした店内
何か学生の頃 夕方の教室を思い出すような。

350.jpg




小さめの急須に入った
「冬の紅茶」
この急須が ころんとしてて可愛い。
こちらのお店 器が素敵なのです。

このパンが外側はザクザクで香ばしくって
内側はふわっと コントラストのある食感。
甘み抑えめの熱々カスタードとの組み合わせ。
美味しいに決まってます!

352.jpg

354.jpg




帰りがけに ショーケースに現れた タルトとガドーショコラ。
これも本当に美味しそうだったけど泣く泣く諦めて。
ランチ時にはキッシュもあるそう。

359_20130131032411.jpg





パンがホントに絶品だったので
どちらの? と伺うとお店から徒歩2、3分のところにある
カオパンさんのとのことで。
金曜日と土曜日と日曜日のみ営業と伺いもちろん
行きました~

天然工房のパン屋さん
小さいイートインスペースもあり

385_20130131032501.jpg

400.jpg

398.jpg



で 食パン。ハーフ300円
天然工房のパンって酸味がキツかったりするけど
こちらのは、そんなこと全然無くって。
クセが無く やさしい穏やかなお味。
生地の旨みを十分楽しんで。

479.jpg



クロワッサンは パリパリというより 
何層にもなった内側の美味しさをじっくり味わうタイプ。

417.jpg




またこの組み合わせで伺ってみたいかも












BRADIPO ブラディーポ
芦屋市西山町1-5 サンモール山手
0797-26-6101
阪急神戸線 芦屋川駅北出口より徒歩1分
am10:00からpm7:00(pm6:30ラストオーダー)
月曜日・火曜日休み




kaopan カオパン
芦屋市西山町2-4
0797-35-3822
12:00~19:00 売切次第閉店
定休日 月曜~木曜
通販も有



06:00  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/666-cc8aaba3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |