2013.02.15 (Fri)

京都のカフェは

急きょ京都にも行けることに。
駅近のカフェなら時間的に大丈夫っと伺ったのは京都市役所前駅近くの喫茶葦島さん

553.jpg




葦屋ブレンドと冬季限定のクグロフをお願いしまして。

567.jpg


河原町の街中 ビルの5階にあります。
なんとか席も空いてて一安心

お客様は明るすぎない落ち着く照明の下で
かなりゆっくりされている方が多くて。

座りごごちのいいソファー席でゆっくりしてると
時間の流れが止まります。

576.jpg




待ち合わせしていた方が来たので次の店に。




向かったのは
喫茶葦島さんから徒歩5分ぐらいかな
エレファント ファクトリー コーヒー さん

珈琲専門店としては珍しく?喫煙OK のカフェ。
待ち合わせした方がスモーカーだったので。

579.jpg



こちらではカフェオレとミニチーズケーキを
お願いして

このカフェオレ コーヒーの香りが素敵。
濃い苦味が効いてて それが甘いミルクと合わさって。
コーヒー好きのためのカフェオレ

チーズケーキもコーヒーの味を邪魔しない
シンプルなお味。

587.jpg



カウンターに座りましたが 小さいお店なので
スモーカーの方には 少し肩身が狭いかも

590.jpg

594.jpg



夜遅くまで営業されている 使い勝手のよさそうなカフェ。
荷物を増やせなかった為諦めたけどコーヒー豆をお持ち帰りしたかったな。





これで 関西記事はおしまい。
途中 かなり脱線しながら書いてしまいました。
お付き合いして頂いた方には感謝です。m(__)m 





喫茶葦島 
京都市中京区三条通河原町東入大黒町37文明堂ビル5F (1FよりEVで直通)
河原町三条交差点東南側のビル、1Fは「ヤミヨーグルト」さん
075−241−2210
平日 13:00~21:30 L.O
土日祝 11:00~20:30L.O
不定休(月ごとの休業日をHPお知らせ欄に記載)



ELEPHANT FACTORY COFFEE エレファント ファクトリー コーヒー
京都市中京区備前島町309-4 HKビル 2F
075-212-1808
13:00~翌1:00
定休日 木曜日


06:20  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/685-5588d4af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |