2013.02.14 (Thu)

Le temps pour maison an.  ル タン プール メゾン アン 

anさんのヴァレンタインのお菓子を受取に
((((( ( (ヽ(;^0^)/



その前にこの日のおやつセットはこちら

グレープフルーツ ロゼのグラニテ

プラリネのバタークリームのシュー
ナッツの風味がとっても香ばしいバタークリーム

レモンのケーキ

007_20130214065635.jpg





シューショコラ これは お持ち帰りして

チョコレートのカスタードとカラメルクリーム
見た瞬間 ノックアウトされた可愛らしさ。
まさしくヴァレンタインお菓子。
濃厚な苦みとしっかりの甘さだけど
後味すっきり。

010_20130214065635.jpg




そして クグロフ フィグ

無花果の優しい甘さとショコラいう王道の組み合わせ。
それにフランボワーズコンフィの酸味が強めの甘酸っぱさが
しっかり効いてて。

016_20130214065635.jpg


018_20130214065634.jpg




最後にクグロフ ノワール 

ブランデーのほのかな香りととガナッシュ。
まろやかなビターショコラ

021_20130214065634.jpg

030_20130214065634.jpg





ウチでは バレンタインのお菓子は
ふたりで一緒にが基本になっていますな。(;^_^・・・
これからも 宜しく♪






06:00  |  愛知 稲沢市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

バレンタインのお菓子、読ませていただいて
もし一つだけ買うならど~ぉれ?の
妄想をしたんですけど一つには絞れず(笑)
全部買いしただらさんの気持ちが
よく分かる結果となりました(あははは)

次回はなんとかクリスマスかバレンタインのどちらか
(両方なんて欲張れなさそうなので)
お買いものしたいです。
カロン |  2013.02.14(木) 09:44 | URL |  【編集】

カロンさんへ

初めから 「選択する」というのは
考えていなかったかも。(^-^;
そんなに大きくないし
一度に3個じゃないしっと
いろいろ言い訳?考えて
いつも「全部!下さい」になってます。
anさんのショコラ系お菓子は
ホント美味しいのでカロンさんも
ぜひぜひ。


だら |  2013.02.15(金) 07:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/686-be09f2d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |