2013.02.17 (Sun)

日本料理 会席小久保

覚王山の小久保さん 美味しい評判はかねがね。
昼会席5250円を予約して 伺いました。

026_20130217101455.jpg





まずは八寸
季節の小枝がさらりと。

030_20130217101457.jpg





海老しんじょう
上品でまろやかなお出汁とふんわりしんじょう

033_20130217101458.jpg


黒鯛と花わさびとジュレのお造り

ほとんど食べ終わってから
カメラの存在を思い出し。(T-T)
こりっこりの鯛と透き通るような
きれいなジュレ。
花わさびがアクセント




お豆の乗ったお皿に鬼のお顔の蓋が
かぶせて登場
お皿を取ると中には福の神のお顔が。
季節に添う美意識が素敵です。
お豆も薄味でちゃんと歯ごたえがあり。
焼き物もふっくら。

038_20130217101459.jpg




ぶり大根

家庭料理では作れない←と私は思われ(;^_^・・・
とても上品な ぶり大根。
お出汁も飲み干して。

043_20130217102022.jpg





海苔のお茶づけ
最後に白いご飯と香物のところが多いけれど
寒いこの季節 こうゆうのは嬉しい。
さっぱりさらさら 頂けます。

045_20130217102023.jpg




最後にブラマンジェ
しっかりと量もあり。
なめらかでとろけるブラマンジェ

049_20130217101553.jpg



もう ホントにお腹いっぱい 



今池ガスビルでお料理教室も講師も勤めておられるとか。
お料理は薄味で上品。そして季節感たっぷりです。
和食は目でも楽しめるっというのはホント。


今回はテーブル席にしてしまいましたが
お料理されているところが見えて
お話が出来るカウンター席の方がよかったかも。
ご年配の方との 会食などお祝ごとにもぴったりのお店では。
 
季節が変わるころに また伺ってみたいお店です。





日本料理 会席小久保
名古屋市千種区城山町2-1-2
052-764-5410
11:30~14:00 18:00~22:00
覚王山駅から5分ぐらい
定休日 水曜日


06:20  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/689-66d6c54c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |