2013.02.19 (Tue)

ビッカフェでネシアン

Twitterで開催を知り 速攻で予約したのは
「ビッカフェでネシアン」
やながせ倉庫のビッカフェさんでネシアンさんの
ごはんが頂けるとのこと。

仕事を 片づけて←しまいこんでとも言うσ(^_^;)...
なんとか ギリギリ19時半少し前に到着。
ちゃくちゃくと準備が進んでました。
楽しみ~~~♪

010_20130218001350.jpg





まずは前菜
・牛肉と旬菜の生春巻き

・根野菜と蒸し鶏の和えもの
酸味は柔らかくとっても美味し。
しょうゆベースなんだと思うけど なにかひと味工夫されているような。
海老せんべいのパリンパリンとめちゃ合います。


・えびせんべい
・海老の揚げ春巻き
ハーブと合わせて

018_20130218001352.jpg





このハーブが新鮮で。
クレソンとか ミントとか。
特にミントが揚げ物にあんなに合うなんてホント以外。
ウチでもやってみようかな。

017_20130218001351.jpg





かっこいいビール缶が目の前に。
同じテーブルの方が注文されたベトナムのビール。
お願いして撮らせて頂き。m(__)m

021_20130218001353.jpg





こちらは私がお願いした蓮のお茶。
すっとする清涼感とほんのり甘みのあるクセのないお味

022_20130218001349.jpg





・かぼちゃのココナッツミルク煮
かぼちゃとココナッツミルクってめちゃ合うのですね。←知ってました?
ほんのり甘くて シナモンが香ります。
とろとろ コレをバケットと一緒に。
幸せな朝ご飯になりそうです。
おいしかった

023_20130218001448.jpg
 




・フォーガ
唐辛子や醤油 ライムなどの薬味で
自分の好きな味に。

026_20130218001448.jpg


スープがとっても優しいお味。
塩味薄めで どこかほっとする味付けです。

029_20130218001449.jpg





・生姜のプリン
コレ 私は初めての体験
ちゃんとカスタード生姜味になっているのです。

販売されていたら 速攻で買っていたわ~~

034_20130218001447.jpg





おひとりでみえている方もいらして
「ビッカフェでマウア」時にもお会いした方と
もまたまたお会い出来て。 
岐阜の美味しいお店とか
お料理のこととか ずっとお話出来て。
楽しい&美味しい時間でした。
また 企画して下さいね。待ってますっ!



01:10  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こちら、私も行きたかったのですが
仕事の段取りが難しそうであきらめたんです。
やっぱり美味しそうだわ~
カロン |  2013.02.19(火) 09:10 | URL |  【編集】

カロンさんへ

え~~~!カロンさんにお会いしたかったです。
残念・・・(T-T)
3月にみつばち食堂でも、ネシアンさんのごはんが
頂けるイベントがあるかもとおっしゃっていたので
ご都合があれば ぜひぜひ('-'*)♪


だら |  2013.02.20(水) 07:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/690-ebd4a2e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |