2013.02.20 (Wed)

和菓子菓寮ocobo

冬メニューのうちにっとずっと思いながら
久しぶりになってしまいました。
和菓子菓寮ocobo さん。


さんざん迷ったすえに こちらを
「温かいさつま芋のあずき添え」
徳島産鳴門金時の里むすめをホクホクに蒸し
春日大納言小豆をかけて頂きます。

お芋がとても甘い!
大納言小豆よりも甘味を感じるぐらい。
一見 素朴そうな組み合わせですが
味はとっても上品な味わい。
ランチの後だし このタイミングでコレ
食べられるかしらんっと思ったけど
するっとパクっと頂けます(;^_^・・・

059_20130220021051.jpg

065_20130220021050.jpg





こちらはオトモダチチョイスの白小豆のぜんざい。
これと 迷ったのよね~~
メニューにあるうちに 伺わなくちゃ。

062_20130220021052.jpg




お持ち帰りしたのはこちら 雪餅

口にいれるととてもとても上品な甘味が
広がります。
うっかりなにも考えず食べてしまうと
甘味を感じることが出来ないのではと思うぐらい
淡い淡い甘味です

083_20130220021655.jpg




こんな素敵なメニューも始まってて

少し頂きたいときや メインで「さつま芋のあずき添え」をお願いして
前菜?に小さい糖蜜寒をチョイスなんて軽い食事にもなりそう。
平日は1日中 週末は17時半以降からオーダーOKとのこと
ウチからは 距離のあるお店ですが 
機会を見つけて 仕事の帰りに伺いたいなっ 


053_20130220021954.jpg




和菓子菓寮ocobo

愛知県名古屋市千種区観月町1丁目8番地 ツインビービル1F
052-752-6789
12:00~20:00 お持ち帰りも20:00まで可能
水・木曜日休み 日泰寺縁日開催時は営業

02:02  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/691-05935b03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |