2013.03.17 (Sun)

円居

岐阜の円居さんで行われた
「まっちんのおやつ本」出版記念イベントに~~♪
ホントはワークショップも参加させて頂きたかったけど
この日はどうにもこうにも 時間的に無理でして。(T-T)

064_20130317132601.jpg




まっちんのおやつはこちら
欲張って ツレとふたりで全部注文σ(^_^;)

031_20130317132603.jpg





桜餅 
よもぎスコーン
かりんとう
ドリンク付き


よもぎのスコーンは口にいれた瞬間 よもぎの香りがいっぱいに。
スコーンにざくざく ぎゅぎゅっとよもぎを詰め込んだような
これは和菓子としてのスコーン。
限定物なのかしらん。つばめやさんとかで販売されていないのかなぁ

桜餅も もたっと感が全くない さらさら漉し餡と もっちり感いっぱいの生地。
さくらの葉っぱで巻いてあり。これも限定ものなのかしら。
春の期間限定でもいいので販売してほしいな。



053_20130317132714.jpg




黒糖ぜんざい
ごぼう茶

ほんとに くどさも重さもない ホントにさらさらっとしたおぜんざい。
あーまた どこかで頂けるといいな 

052_20130317132600.jpg





くるみもちどら焼き
わらびまんじゅう
ドリンク付き

もちもっちのどら焼き くるみの香ばしさと
涼しげでとがったところが全く無いやさしい甘さの餡がとっても合ってます。
わらびもちは いつものとおりの美味しさ。

048_20130317132604.jpg





どれもシンプルに素材の美味しさを十二分に引き出した
お菓子。
まっちんさんも 少しお話させて頂きましたが
真っすぐな温かい方で ('-'*)♪

 


円居さんのパンも販売されており もちろんお持ち帰り。

023_20130317132602.jpg




さっくり もっちり さっくり もっちりと交互に楽しめる食パン。

075_20130317132713.jpg





カンパーニュ
皮の部分がとても香ばしい。
皮をめくってバリバリとあられみたいに食べたくなります。 

078_20130317132807.jpg



スコーンはこちら

クランベリーホワイト
072_20130317132718.jpg




ココア シナモン チョコ
068_20130317132717.jpg



ざくさくっとした歯ごたえのスコーン
ほんのりとしたやさしい甘さ。
これかなり好みです。




円居さん なかなか 月1喫茶に伺えていないのですが
今度は ちゃんと予約して。





円居




07:23  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/712-9e4866cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |