2013.03.29 (Fri)

VINI DEL BOTTEGON ヴェーニ デル ボッテゴン

高岳のボッテゴン
ランチにお伺い~~

011_20130329194141.jpg





一番乗りだったので店内を撮らせて頂きました。

013_20130329194143.jpg

016_20130329194144.jpg





前菜
真鯛のカルパッチョ
真鯛の下には大根おろしと柚子風味のオイルが
たっぷりのお野菜が乗っかって
鯛が新鮮!

017_20130329194145.jpg






ハッシュドポテト←と書いてしまうと朝ご飯メニューのようになってしまいますがσ(^_^;)

ポテトがかりっかり 細~~く切ったじゃがいもが幾層にもなってます。
ポテトの中には蟹と海老の詰め物が。
カリカリの歯ごたえとふんわり感を美味しく楽しんで。

025_20130329194234.jpg





自家製のフォカッチャ
ふわふわ~
赤いのはトマトのパンだったかな。

022_20130329194140.jpg





白魚のオイルパスタ

しらうおの旨味がオイルにしっかり。
それをパスタに絡めて
美味しいに決まってる!
残ったオイルをパンでフキフキして。
パンがいくらでも食べられそう。
コレ ホント美味しかった。

030_20130329194235.jpg





見て見て! このほんのり桃色。
豚のソテーっと簡単に書いてしまうと ホント申し訳ないぐらい
美味しかった。
赤身のジューシーさは もちろんのこと
脂身が トロンとしてて油っぽさが全くなし。

031_20130329194236.jpg





塩キャラメルアイス
これね~~前に伺ったときも頂いたような。
カラメルの苦みが前面に出てて それにほんのり塩味があとから感じられ。
イタリアンのドルチェにぴったり ホントに美味しいの~~!

034_20130329194237.jpg





エスプレッソで〆

037_20130329194233.jpg




これで2500円 こちらが申し訳ないな~っと思ってしまうぐらいのコスパの良さ。
それが めちゃ美味しいとなると予約が取りにくくなっているのも納得かも。


ちゃっかり次回のランチの予約もお願いして。



夜2時までの営業で ランチも用意して頂けるなんて
こちらが 心配になってしまう営業時間ですが
季節の変わり目 体に気をつけて下さいませ。


これからも美味しいお料理 楽しみにしてますっ。






VINI DEL BOTTEGON ヴェーニ デル ボッテゴン 
名古屋市東区泉2-21-3 司ビル 1F
地下鉄桜通線高丘駅 1番出口より徒歩5分
052-935-5222
11:30~14:30(L.O.13:00)
18:00~L.O 26:00





19:31  |  名古屋 中区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/721-1808f51f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |