2013.03.31 (Sun)

PATISSERIE UN GATEAU MERVEILLEUX パティスリー アン ガトー メルヴェイユ

ツレから
「ココ ケベコちゃん←(仮名)
の家にめちゃ近いんじゃない?」
たしかに・・・・
彼女に返却予定の物もありまして。

007_20130331023130.jpg




伺ってきました~~♪

明るい雰囲気の外観

019_20130331022951.jpg




伺って撮らせて頂きました。

020_20130331022952.jpg



悩んだすえにお持ち帰りしたのはこちら

ガドーフレーズ

クリームは、すっととける軽さ
挟まれたフランボワーズの酸味がほのかに感じます。
スポンジもしっとり軽い口当たり
苺も薄くスライスされてて軽い食感に添うような。

026_20130331022843.jpg




グレープフルーツのタルト

フルーツから出るシロップで少しシミシミ感じですが
さっくりタルトとあっさりクレームパティシエールは
後味爽やかで美味しい

034_20130331023127.jpg




トロワショコラ

3種類のショコラムース

031_20130331024237.jpg





フルール

これ 美味しかった 優しい上品な甘さ
ピスタチオ チョコレート フランボワーズのバランスが
とってもいい感じ。

023_20130331022842.jpg





シュークリーム

クリームたっぷり
けど 全くくどさがなくさらさらの口当たり
それにざっくりシューがあってて。

037_20130331023128.jpg




オープン記念の焼き菓子のセットも こちらで800円

001_20130331023131.jpg






他にも 気になるお菓子が。

007_20130331022954.jpg


008_20130331022955.jpg





お店にとっては初めて週末。
朝からご家族連れのお客様がいっぱい。
スムーズに買いものをして頂こうという事前準備と気遣いをとても感じました。

誰にでも好まれそうなやさしいお味のお菓子達。
落ち着かれたら パキッとお酒を効かせた大人のお菓子も作ってほしいかも。
これからを期待しちゃう パティスリーでしたっ 






PATISSERIE UN GATEAU MERVEILLEUX
パティスリー アン ガトー メルヴェイユ

愛知県弥富市鯏浦町南前新田160-1
TEL:0567-58-5950
10時から19時
火曜日 休み





01:55  |  愛知県 海部郡 津島市 愛西市 弥富市  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.31(日) 16:00 |  |  【編集】

かぎコメさまへ

お店のオープンを知ったのは同じです!
ツレとケベコの感想は、かぎコメさんとほぼ同じかな。
私は キライじゃないです(^-^)
バラつきがある気はしましたが。
まだ オープンされたばかりのお店なので
これからかなっと思ってます。。^_^;




だら |  2013.03.31(日) 18:01 | URL |  【編集】

びっくり

おはようございますぅ。
毎朝の日課のブログチェック(笑)をしていたら、もう紹介されてるなんて、はやっ。
早速、行かれたんですね。
私も昨日、行ってきましたの。
で、今日のブログネタにしようと写真も撮ったりして。
拙ブログですが、リンクさせて貰っても良いです?
てか、しちゃいます、きっと(笑)
まい |  2013.04.01(月) 08:57 | URL |  【編集】

まいさんへ

実はメルヴェイユさんは妹の家のすぐ近くなのです。
イートインが可能になる予定もあるとかで
ちよっと楽しみ♪

リンクの件 ありがとうございますっ
こんな 写真ばかり 文章ちょっぴりのブログで良かったら
まいさんのリンクに加えて下さいませ。
私もまいさんのブログ リンクにさせて頂きますね。m(__)m
これからも よろしくです。

だら |  2013.04.01(月) 23:58 | URL |  【編集】

きゃあ♪

恐縮ですっ!
リンクの許可を戴けるだけで嬉しいのに、有難うございます。
何かブログの画面汚しになってるようで申し訳ないっ!
でも嬉しいです。
これからも、いいなぁ食べたいなぁとつぶやきながら拝見させていただきますね。
まい |  2013.04.02(火) 01:26 | URL |  【編集】

まいさんへ

こちらこそ リンクありがとうございますっ!
まいさんの焼いたパンを見て
いいなぁっといつも思ってます。
最近 買い換えたウチのオーブンもお菓子やパンを焼くのにいいっと
楽天口コミに、いっぱい書いてあったので購入。
一応 なかしましほさんのレシピで作ってみたりしたけど
ブログに載せられるものでは無いなぁ(^-^;

ランチのお店のご紹介も楽しみにしています。

だら |  2013.04.03(水) 07:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/722-c573a031

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |