2013.04.04 (Thu)

日仏食堂~en~

ずっとずっと 気になってたお店。
オトモダチが 行こうよっと誘ってくれまして。

043_20130404075543.jpg




週末はコースランチのみ
前菜もメインも2.3種類の中からチョイスして。

まずは前菜 選んだのはこちら
フロマージュ・ドラッドのソテー
豚肉のゼリー寄せとのこと

お肉が外側はかりっかり 中はとってもジューシー。
たっぷりのお野菜と一緒に頂きます。

051_20130404075545.jpg





こんなのもありまして
当然 お願いしまして。

056_20130404075550.jpg

057_20130404080033.jpg





たまねぎのスープ
玉ねぎの甘味がこっくりと

059_20130404075642.jpg





メインはこちら
私は仔牛のカツレツ
もう びっくりのボリューム。
お肉のソースをからめて頂きます。
あげ焼きをしたカツレツ とっても柔らかくって ハーブが香りが。
こちらのメインもたっぷりのお野菜が添えられて。
食べきれないかも・・・(;^_^っと思ったけど
美味しくって するっと完食。

062_20130404075644.jpg




オトモダチは
お魚のポワレ魚介のスープ仕立て
少し頂いてしまい。
お魚もほろっとくずれて しっとりと美味しい。
スープもお魚の旨味満載。

064_20130404075646.jpg





デセールは ハープのソルベとフラン
ハーブのソルベは このがっつりランチの〆にホントにぴったり
喉に風が通り抜けるような爽やかさ。

068_20130404075648.jpg


ドリンクもついて

069_20130404075640.jpg




これで 1500円
ランチ限定のワインを付けても2000円
コスパ 良すぎです!


帰りがけ 店主様ご夫婦と少しお話させて頂きまして。
勉強熱心で 真っすぐまじめにお料理を作り 楽しい&美味しい空間を
作ることを望んでおられることがシンシンと感じられ。
いいお店です。
今度は夜 伺いたいなっと。
かなり期待出来そう。 
で早速予約しまして。楽しみですっ。


072_20130404075726.jpg





日仏食堂~en~
愛知県名古屋市西区那古野1-18-30
052-533-2133
昼 月~水11:30~14:00(Lo)
  土日祝11:30~13:30(Lo)
夜     17:30~22:30(Lo)
      (金曜日は夜のみ営業)
定休日:毎週木曜日・第3水曜日
金曜日は夜のみ営業
国際センターから徒歩5分ぐらい





07:47  |  名古屋 西区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ペルージュの近くですね。
なんとか迷わず行けそうなので、
ふらっと気軽に寄らせていただきます。

あー、でも次回の名古屋は木曜予定なので
またその次のお楽しみですね☆
カロン |  2013.04.04(木) 08:34 | URL |  【編集】

カロンさんへ

そうです。
ペルージュさんのホントに近く。
あのあたりは 新しいお店がどんどん出来ているような。
平日は 軽めのランチもあるような。
頑張って?仕事の中のランチでも行ってみたいなっと考え中なのです。

だら |  2013.04.06(土) 01:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/725-65d464e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |