2013.04.17 (Wed)

春の市は

スタジオ マノマノさん
おいしいにちよう市 vol.5「ピクニック」

032_20130415060356.jpg




さっぺりぽぺっとさんに

037_20130415060359.jpg

038_20130415060352.jpg




シューキャラメル
ふんわりシューに  苦みはしっかり感じられるのに
やさしい味わいのキャラメルクリーム。

003_20130415060120.jpg




タルトシトロン
レモンクリームはレモンの酸味と苦みがしっかりと
ふわっととろけるクリーミーさがとっても印象的

011_20130415060123.jpg




ショートブレッド

013_20130415060124.jpg




塩キャラメルケイク

017_20130415060354.jpg




neshianさんでは春のお弁当を

036_20130415060358.jpg





開けたとたんに 思わずほぉ~~と
にっこりしてしまうお弁当

020_20130415070601.jpg

024_20130415070559.jpg



「にちよう市のお取り寄せ展」にも行ってきました。
この話はまた おいおいと。




イベントっていつも はるばると行っているような。
これくらい近いところで開催して頂けると嬉しいなっと思うのは
つくる。マーケット Vol. 11




一番のお目当てはやっぱり円居さんでしょ。


イングリッシュマフィン

水分をしっかり抱え込んだふんわり感
外側はがりっと

066_20130415070052.jpg




カンパーニュ いちじくとカシューナッツ

クラフトはがりがりっと香ばしく
クラムは水分たっぷりでしっとり 小麦の甘さしみじみと。
でっかいドライ無花果のプチプチ感が楽しい

032_20130415065814.jpg


063_20130415070050.jpg




リュスティック ベーコン チーズ
クラムつやつや~~しっとり
薄めのクラフトがかりっと。

049_20130415065946.jpg

053_20130415065947.jpg





リュスティック ラムレーズンとチョコ

056_20130415065949.jpg

057_20130415065943.jpg





食パン
もっちりむっちり トーストすると表面だけがざっくりに
香りがほんとによくてうっとり。
粉の甘さってコレなんだなっと実感。

074_20130415070056.jpg

079_20130415070048.jpg




この間の「まっちんのおやつ」の時もお持ち帰りしたスコーン
円居さんのスコーンはざっくりで でもパサパサ感が一切無し。
ホント美味しい。

070_20130415070054.jpg





neshian さん

042_20130415065853.jpg



 
ごはんと カレーを別々にしてもらい。

春野菜のココナッツカレー  

とっても香り高いココナッツカレー
しっかり辛いけど 口当たりはとってもマイルド

045_20130415065813.jpg





キーマカレー
細かくされたお野菜をしっかり感じるマイルドなカレー
あとから辛さが喉に来るような。

048_20130415065945.jpg





「かえる」は昔から神の使者として用いられ
「福帰る」「若返る」「無事帰る」など縁起のいいお守りなんだよっと
おばあさまから 頂いたたり。

039_20130415065816.jpg





こちらでお財布をオーダーさせて頂いたり
めちゃ 楽しみなのです。

038_20130415065815.jpg







05:47  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

おはようございます★

つくる。では夫と子供がいたので
簡単なあいさつしかできず
ごめんなさい。

もうちょっとお話したかったです~

円居さんでは残り1個のカンパーニュを
NOELさんに譲ってもらえたので
購入することが出来ましたがリュスティックは
すでに完売でした。。

こういうイベントは楽しいですよね♪
ステラ |  2013.04.18(木) 07:37 | URL |  【編集】

ステラさんへ

お返事が遅くなり ごめんなさい。

つくるでは 私もバタバタしてて
ゆっくりお話が出来ず残念。
春はイベントが あっちやらこっちやらと開催されるので
また どこかでお会い出来るような。
 
また声かけて下さいませ~~♪
私も イベントに行った時は まずきょろきょろっと
お探しさせて頂きますっ



だら |  2013.04.21(日) 04:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/737-113b9dad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |