2013.05.05 (Sun)

かけ流しのお宿 夢花 夕食編

では 夕ごはんに~~♪


まずは焼き野菜たっぷり

今回は 今朝取れたという筍が!
手作りの山椒のお味噌で頂きます。
とっても みずみずしくって爽やか
この季節ならではのお味

411_20130429203730.jpg




たけのこの梅肉和え
よく見かけるメニューだけど
たけのこの美味しさがぜんぜん違う!!

419_20130429203733.jpg
 



舟盛りのお刺身がどんっと
変わらずの 分厚いお刺身が
とっても新鮮
すりたての生わさびをスリスリしながら頂きます。
いくらでも 頂けそうな美味しさ。

408_20130429203729.jpg

413_20130429203732.jpg




金目鯛の煮つけ

まず このまったく崩れていなお美しいお姿。
お宿の名物メニューなのでは。
骨から簡単にほろほろっと。辛すぎず 甘すぎず 新鮮な金目鯛の美味しさを損なうことない 
シンプルな一品。

431_20130429203832.jpg




土鍋で炊かれたご飯
これがまた 美味しいの~~♪
たっぷりのおつけものと 擦り立てわさびと一緒に。
ふたりでしっかり完食

424_20130429203727.jpg

427_20130429203831.jpg





お鍋はこちら
まぐろのつみれと長葱

あっさりした おつゆで そろそろお腹いっぱいなのに
しっかり頂けてしまいます。
このへんになってくると カメラの存在をすっぱり忘れてて
肝心のお鍋の画像を撮り忘れ(T.T)

435_20130429203834.jpg





デザートで〆

437_20130429203835.jpg

440_20130429203829.jpg




お腹いっぱいだけど お魚と野菜のみのお料理なので
もたれるとかいうことが無くって大満足。

今回もゆっくり堪能させて頂きました。




夜更かしする予定が 静かな静かな夜のせいか
いつの間に ( u _ u ) 。o◯
  


06:50  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/741-af6a929f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |