2013.04.27 (Sat)

アステリスク ASTERISQUE


久しぶりの代々木上原駅
マルイチベーグルさんがこちらの地で
営業されておられたことに頃に来た以来のような


イートイン限定のデセールが頂けるとツイッターで知りまして
たどり着いたのはアステリスク

091_20130427060055.jpg





お願いしたのは最近始まったというミルフィーユ。
イートイン限定のデセール。
添えるアイスクリームが
苺 バニラ チョコレート カシスの中から選べます。


バニラとカシスで悩んで。
甘いものをしっかり食べたいときはバニラ
あっさりと頂きたいときはカシスとの的確なお店の方の
アドバイスに従いカシスに

そおっと そおっと 持ってきて頂いたのはこちら。
撮っているうちに倒れたらどーしましょと
急いで 急いで。

ナイフを入れると少し力がいるぐらい
パイはざっくり
軽い食感 バターの香りがいっぱい
ぽてっとしたカスタードクリーム 控えめな甘さ。
ふんわりシャンティ
めっちゃ甘いいちご。
そして酸味が強めのカシスのアイスが
アクセントになり最後まであきさせません
すべてのバランスがよくって。
これはめちゃ美味しいです。

099_20130427060154.jpg




超魅力的なプチガドー
この日は泣く泣く諦めて。

096_20130427060059.jpg

092_20130427060056.jpg




それでもテイクアウトしたのは
マロンパイ
こちらもざっくりで美味しかった

154_20130427060153.jpg





この間までメニューにあったという
フォンダンショコラやタルトタタンも食べたかったなー
東の街に来た時は外せないお店になりそうです。








アステリスク ASTERISQUE
東京都渋谷区上原1-26-16 タマテクノビル1F
03-6416-8080
ショップ 10:00~20:00
カフェ  10:00~19:00(LO)店内限定デセールは11:00から.
月曜日定休



01:38  |  おでかけ 関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/746-616de0bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |