2013.05.01 (Wed)

SWEETS garden YUJI AJIKI スイーツガーデンユウジアジキ

シェフのブログを拝見し
お店のスタッフというひとつのチームで
とびっきりのお菓子と とびっきりの接客をつねに用意したいという
気迫がひしひしと感じられ。
横浜で 一番行ってみたかったお菓子屋さんでした。


ピンクの可愛い外観

196_20130501065626.jpg




モンブランだけ取り置きさせて頂いてまして。
すみません 帰り道で 崩してしまい画像は無し(T-T)

ラム酒の香る栗の風味がしっかり味わえるモンブラン。
サクサクのメレンゲ


追加でお願いしたのは プランタン
見た目の美しさで ぱっと決めたお菓子
ベリーがのっかったクリームチーズはとっても濃厚。
その下のタルトがあってるせいか以外にあっさり。

208_20130501065955.jpg




焼き菓子はこちら

マドレーヌ

252_20130501070817.jpg




パン ド ジェンヌ アマンド

242_20130501065954.jpg




ウイークエンドシトロン

240_20130501065954.jpg




ディアマン ココ

251_20130501070817.jpg




塩サブレ

248_20130501070818.jpg




サブレ ノワゼット

253_20130501070816.jpg



プチガトーよりも 焼き菓子の印象がくっきりと。
どれも香りがとっても良くって
甘さ控えめだけど 濃厚
とがっていない優しいお味。
特にお気にいりは、パン ド ジェンヌ アマンド




そして ミルリトン
これ 中はしっとりダマンドでまたその中に柑橘が
さくさくパイ生地。
あっちこっちで頂いたことがあるけど
その中でもかなりの印象的なミルリトンでした。
当分 比べてしまいそう。

234_20130501065955.jpg




繊細なプチガトーが多い感じを受けたので
自分が持ち歩きに失敗したこともあるけどσ(^_^;)
イートインが出来ると ホント嬉しいな。
遠方はるばる組と致しましては。



今度は ←っていつかなぁ (T.T)
焼きっぱなし系お菓子めざして伺ってみようかな





SWEETS garden YUJI AJIKI スイーツガーデンユウジアジキ
横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F
045-592-9093
10:00~19:00
市営地下鉄グリーンライン
北山田駅1番出口より徒歩1分ぐらい
定休日 水曜、臨時休業あり




01:08  |  おでかけ 関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/755-2dcfa74a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |