2013.05.08 (Wed)

ミモザ


多治見のインターモールで行われた
雑貨&クラフトcafe←お目当てはこちら
バックを仕入れてホクホクで向かったのは
お久しぶりの ながせ商店街。


焼き菓子のお店ボーメさんを探しますが
見つからず( ̄ー ̄?).....??アレ?? 
その場所らしいところに こちらが

001_20130507235514.jpg

002_20130507235515.jpg





中に入ってみると やっぱり焼き菓子屋さん
どうもオーナーさんが代わりお店が新しくなったご様子
お店の名前が変わっただけで オーナー様はボーメさんの頃と同じ方でした。
訂正させて頂きました。m(__)m

004_20130507235517.jpg




「タルトは全部売れてしまい 今焼いているところなんです」
とのこと(T.T)

待たせて頂く時間が残念ながら無かったので
販売されていたお菓子をひとつづつ。


ジャスミンのフィナンシェ

焼き立てのかりっと感!
最後にジャスミンの香りがほのかに。
もう少し 買ってこればよかったとめちゃ後悔。

017_20130507235518.jpg




ヘーゼルナッツのクッキー←正式名称では無いです。
ほろほろとくずれて へーゼルナッツが香ばしい
三日月クッキー

018_20130507235512.jpg





かわいいトリさんのクッキーは
優しいバター風味

162_20130507235601.jpg




今度は タルト目指して伺いますっ





ミモザ
多治見市本町3-28-1
9時から15時
定休日 10日と20日と30日  0付く日はお休み







00:01  |  岐阜 多治見市  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

おはようございます♪

あれっ!ボーメさんは
どうしちゃったのかしら?

ホームページを確認しましたが
3月に閉店して4月に再スタートと記載されていたので
別の場所で営業されているのかもしれませんね

こちらのお店も気になりますね~
次回多治見に行く機会があったら
立ち寄ってみます!
ステラ |  2013.05.08(水) 07:36 | URL |  【編集】

多分、「ミモザ」=「ボーメ」だと思います。
トリのクッキーは以前も売っていましたし。
ボーメ時代に「改装して同じ場所で」とのお話でしたが
店名も変えたのですね。

HPがそのままなので、どうしたんだろうと思っていたのですが、
予定通りオープンしていたんですね~。
私も今度行ってきます!
カロン |  2013.05.08(水) 08:26 | URL |  【編集】

なんてことーーーー
私もHP見て「まだかなー」って
心待ちにしていたのにぃ。

私も近々に行って来ますっ。
NOEL |  2013.05.08(水) 08:45 | URL |  【編集】

ステラさんへ

ボーメさんには伺うことが出来なかったので
よくわからないのですが
ミモザさんの店主さんに伺うと
「ひとりで独立することになったので」
っと。
ボーメさんは おふたりとかで営んでおられたお店だったのかしらん。

ミモザさん美味しかったので 良しっと言うことで(^-^;
でもボーメさんの頃にも 伺いたかったなぁ
 


だら |  2013.05.08(水) 23:49 | URL |  【編集】

NOEL さんへ

もしかしたら お名前が変わっただけかもしれないです。
すみません。
[ひとりで独立することになりました」っと
言っておられたのですが。
行かれたときにボーメさんのオーナーさんと
ミモザさんのオーナーさんがご一緒の方か
確認して こそっと教えて下さいませ~~
でも 営業日が増えたことは 嬉しいかも。


だら |  2013.05.08(水) 23:56 | URL |  【編集】

カロンさん

そうなんですね。
おふたりとかで営んでおられたのが
おひとりで スタートされたのかしら。
「独立して ひとりでやることになりました」と
言っておられたので。

フィナンシェ 美味しかったです。
タルト 食べてみたかった(T-T)
営業日も増えたご様子なので 嬉しい限り。
また ホシズミさんも予定にいれて多治見 行かなくちゃ。



だら |  2013.05.09(木) 00:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.05.20(月) 22:41 |  |  【編集】

かぎコメさまへ

なるほど ボーメさん=ミモザさんだったのですね。
「多治見まちづくり株」からの独立ということで
これからはおひとりで。なのですね。
教えて頂いて 感謝です。
私も お店の方にきちんと伺えばよかったですね。
すみません。
美味しいお店情報もありがとうございます。
多治見方面は 近いうちに行く予定なのです。

岐阜や滋賀のお店も気になっているのですが
伺う機会が無く。
車じゃないと行けないお店か多いので
最近は もっぱら公共交通機関利用の名古屋方面
ばかりになってるような。(^-^;

だら |  2013.05.21(火) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/768-65971acc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |