2013.05.08 (Wed)

Restaurant Perouges レストラン ペルージュ

お付き合い頂いたのは久しぶりのオトモダチ

021_20130508232850.jpg

041_20130508232944.jpg




本日の口取り
ケークサレ

さっくさく~~

027_20130508232851.jpg





三河鶏と春キャベツのテリーヌ マスタードクリーム添え

鶏さんテリーヌってあっさりだとハムみたい?って
思ってしまうこともたまにあるのですが
こちらのは しっかり味に深みもあり でもあっさり。
クリームになったマスタードソースがとってもあってて。

031_20130508232853.jpg





スペイン産 テルエル豚皮付きバラ肉のビール煮こみ 
自家製パスタとワイルドライスの煮こみ

お肉はとろとろっと 
自家製パスタも もちもち

033_20130508232854.jpg





冷たいクレーム・ブリュレ、
柑橘のグラニテとホワイトチョコのソルベ

グラニテの酸味とクレームブリュレの
まったり感が美味しい。
 
036_20130508232849.jpg

038_20130508232943.jpg





可愛いマダムの丁重な接客にも癒されながら
話に夢中になっていたら 最後の客になってました。σ(^_^;)...


名古屋駅から徒歩で行けて
ゆっくりできるフレンチってなかなか無いので
本当に貴重なお店

隣の席のお魚もめちゃ美味しそうで。
今度はお魚料理を目指して伺ってみようかな。





で もう少しお話したいねっと 
隣のお店を覗いたけど ほぼ満席。


で こちらのお店に
相変わらず ゆっくりできる空間

043_20130508232945.jpg

045_20130508232947.jpg




珍しくカフェオレを頼んでみたりして

047_20130508232942.jpg




仕事の話や ネットの話や。
私も彼女もかなりのアナログ人間。
でも 好きな御方の情報収集などなど← みゆきさんと
韓国スターさんですがσ(^_^;)
の為に できるようにならなくちゃっということがいっぱいで。
小さいことだけど 「出来ないし~~っ 分からないし~~」
と言ってても 前に進まないので お互い頑張りますっと。


今度お会いするときは専門用語だらけの
ネットの話しましょ。 出来るといいなぁ ( ̄_ ̄ i)


また お付き合い下さいませ。







Restaurant Perouges レストラン ペルージュ
名古屋市西区那古野1丁目23-9
052-583-9222
ランチ 11:30~13:30 (L.O)
ディナー17:30~21:30 (L.O)
お休み 毎週火曜日 第一月曜日 祝日は営業、翌日休み 





23:43  |  名古屋 西区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/769-e0721203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |