2013.05.31 (Fri)

Patisserie Acidracines パティスリー・アシッドラシーヌ 

今 大阪で一番 話題になっている
パティスリーでしょうか。

153_20130529071524.jpg





開店10分前ぐらいに到着
暑い暑い平日でしたがすでに 3人のお客様がお店の前に。

並んでいるとアイスコーヒーのサービスが
キチンと淹れられたことが伺われる美味しいコーヒーで。

さてさて すぐに食べてしまうことを考えても
お外に持ち出せるのは 2個まで。(T.T)
ショコラ系が評判と聴いていましたが
暑かったこの日 手が出ず。


迷った末に選んだのはこちら


プチガドー2個とマカロンのみなのに
この保冷材ぎっしりと、この崩れない詰め方に
お店のお客様とお菓子への愛情が感じられ。

188_20130529071725.jpg




クープ ビ エール

マスカルポーネクリームと
ビールのジュレとグレープフルーツのクープ
ビールのしゅわしゅわ感が爽やか~~

192_20130529071724.jpg




クラフティミルティーユ

「パートブリゼの中にサワークリームのアパレイユ、
ブルーベリーを一緒に焼き込んで、
上にカシスのコンフィチュール、
さらにデコールには、カシスとスミレのメレンゲ、
フレッシュのブルーベリーを乗せてます」

メレンゲは少しまったりした口当たり
メレンゲ下のタルトの部分だけのお菓子でも
十分に美味しい。 
ミルフィーユも買って来たかったと思ったわけで。

195_20130529071724.jpg




ギラギラ太陽の下に持ち出す勇気が無く諦めたコ達


夏を思わせるサントノレ
クリームたっぷりのこのコは特に(T-T)

159_20130529071523.jpg




今度はショコラ系はかならず。

160_20130529071523.jpg

161_20130529071523.jpg

158_20130529071524.jpg

157_20130529071524.jpg

162_20130529071640.jpg

163_20130529071639.jpg

164_20130529071639.jpg

165_20130529071639.jpg




マカロンもパッションをひとつだけ
断面画像が 美しくないのですが(^-^;
さくさく 優しい甘さで美味しかった。

197_20130529071724.jpg

199_20130529071724.jpg





焼き菓子はこちら

未食のお菓子もありますが。
今のところ印象的だったのは キャラメルフィナンシェ 
苦みの効いたところがツボでした。

やさしいトゲのないお味と口どけの良さが印象的な。 





マドレーヌ

009_20130529071819.jpg




ケークオブランマンジェ

007_20130529072904.jpg





ケークエコセ

012_20130529071852.jpg





ケークアブリコ
ドライアプリコットとオレンジピールのケーク

011_20130529071819.jpg





ケーク キャラメル
「濃厚なキャラメル味」

005_20130529071820.jpg




ケークレザン
「赤ワインに漬けたレーズンとグリオットチェリー」

003_20130529071820.jpg





フィナンシェ キャラメル

すみません 画像取り忘れ m(__)m
お店で撮らせて頂いたのをペタリと。

177_20130529073530.jpg





サブレナンテ

017_20130529071850.jpg





ガレット ブルトンヌ

015_20130529071850.jpg




サブレショコラキャネル

「サブレカカオにシナモンの香りをつけ
へーゼルナッツのチョコレートを組み合わせました」
これね 食べた時にやっぱり ショコラ系のプチガドー食べたかったなっと
後悔 後悔。


023_20130529071850.jpg





今度は すぐに冷蔵庫かC= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
頂けるタイミングで ぜひ ぜひ お伺い。





Patisserie Acidracines パティスリー・アシッドラシーヌ 
大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6
06-7165-3495
営業時間 11:00 - 20:00
水曜日 木曜日休み 臨時休業あり




08:10  |  おでかけ 関西  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

綺麗な顔のケーキ達で、すぐ地図を確認したら
お仕事で行く範囲からは微妙に(というか、やや)遠くてううっっと、
イートインも無いようだし気軽に行くのには
ややハードルが高いけれど
いつか!と思わせる魅力的なお店ですね~~
カロン |  2013.06.01(土) 08:40 | URL |  【編集】

カロンさんへ

カロンさんが この間行かれた「宝石」の
割と近くなんですよね。
関西のお目当てパティスリーってイートインが無いお店が多いような。(T-T)
今は 電話でのお菓子の取り置きも出来ないご様子で。
ハードルは なかなか高いけどもう少し涼しい頃にリピしたいなっと画策中。


だら |  2013.06.02(日) 08:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/789-fba6be02

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |