2013.06.10 (Mon)

osteria e bar Selvatico セルバチコ +可愛いがいっぱいの

岐阜のお店の情報ならこの方っと
いつも参考にさせて頂いている方から
雰囲気がよくてお勧めと伺いまして。
ちょうど あっち方面に行く予定があったこの日
お伺い~~~♪

049_20130610222422.jpg





テーブルとテーブルの間も広くとってある
落ち着いた店内。
新緑が綺麗。

017_20130610223033.jpg


026_20130610222421.jpg





1900円からのコースで。
選ぶパスタによってプラス料金になるよう。


ごぼうのポタージュスープ

ふわふわの泡泡のトッピング
ほんのりごぼうの風味。まろやか。

028_20130610222533.jpg





パンはこちら
ほんのり 温めてあり。

032_20130610222534.jpg




前菜

お花畑のような一皿
ちょこちょこといろんなものが少しづつ これが嬉しい

037_20130610222536.jpg




釜揚げしらすと空豆とアーリオ オーリオ アンチョビ風味

しらす たっぷりなのでアンチョビはあまり感じられず。
美味しいしらすごはんのイタリアン版。


042_20130610222531.jpg





カジキマグロとケーパー オリーブのトマトソース

酸味がほどよいトマトソース 余計な甘さもなくあっさり。
美味しかった。

038_20130610222537.jpg





杏のタルト

045_20130610222622.jpg



アッサムで

046_20130610222624.jpg




たまたまかもですが、この日は
お誕生日とか お祝いでのお客様が多い感じで。

なかなか多治見方面で 雰囲気良くて
ゆっくりイタリアンランチって
すぐには思い浮かばないので 貴重なお店かも。





帰りにこちらのお店にもお伺い

054_20130610222621.jpg



可愛らしさいっぱいの小さい 小さい
みかんといちじくとパイナップルのタルト

052_20130610222625.jpg




レーズンサンド

053_20130611000811.jpg




ぜ~~~んぶ美味しかった。
買ってからの帰り道 すぐに食べてしまったわけで。



この街は伺いたいお店が まだまだいっぱい。
また 行かなくちゃ。






osteria e bar Selvatico オステリアエバール セルバチコ
岐阜県多治見市虎渓山町3-1-32
0572-26-8888
Lunch 11:00~15:00(L.O14:00)
Dinner 18:00~22:00(L.O20:30)
火曜日定休




ミモザ
多治見市本町3-28-1
09:00 から 15:00 まで
0のつく日がお休み




20:00  |  岐阜 多治見市  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ああ~こんな感じなんですね・・・
食べてみたいいいい。号泣
火曜日ならなんとか子守を
お願いできるのですが、まさかの
火曜定休日。。。でもいつか必ず
行ってきます。
ミモザさんもおいしいですよね。車中で
食べてしまう気持ち、よぉく分かります。
NOEL |  2013.06.12(水) 07:47 | URL |  【編集】

NOELさんへ

店内は ほどよく広くて
明るい雰囲気なので
ランチタイムなら 子どもさんOKでもいいような
気はしたのですが。

ミモザさん 特にタルト美味しかった。
今度は もっと大きいサイズチョイスで
っと思ってます。
 


だら |  2013.06.12(水) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/802-29388404

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |