2013.07.11 (Thu)

Yo-shoku OKADA 洋食 おかだ

夏のメニュー目指して お伺い

001_20130711233522.jpg





夏野菜どっさりのビーフカレーライス

めちゃ暑い日だったので辛さ増しで。
ツレは 少し大変そうでしたがσ(^_^;)...
どっさり野菜がマイルドにしてくれているし
私は のどにガツンとくるこの辛さがいいかな
お肉は ほろほろとっ崩れて
パサツキ感ゼロで うまうま

014_20130711233525.jpg





OKADA的に考えた冷やし中華

中村区春田の丸万さんに
麺を受け取りに行かれているそう
遠いのに大変・・・
変な甘さが無くて 柑橘の酸味がふわっと美味しい
スープとのど越し滑らかなもちもち麺の組み合わせ。
トッピングされているオカダさん自家製のハムは
ふんわりピンクでお肉を素直に素直にハムにしたような美味しさ 
たとえ中村区まで行っても頂けないのでホント貴重では。
これ リピしたいな~~

017_20130711233520.jpg

021_20130711233654.jpg






カニクリームコロッケ

定番メニューながら 初めての注文
とろとろ ふわふわ かりっとで
もし お腹空いてなくても するっと食べられそう

007_20130711233523.jpg

010_20130711233524.jpg





グラス オ フリュイルージュ

苺のピューレがベースになって
ブルーベリーなどなど 少し凍ってシャリ感のある
ベリーがいっぱい。
いつもだけど オカダさんのデザートは
ホントにいいの??と思うお値段で頂ける
本格的デザート。

023_20130711233653.jpg






定番メニュー以外は 時間もスペースも
かかるので大変とのことで。
たしかに 何を頂いても美味しいオカダさん。
定番のメニューを註文されるお客さま 多いですものね。
でも 季節の限定メニューはわくわく感がいっぱいで。

これからも 楽しませて下さいませ~~♪






Yo-shoku OKADA 洋食 おかだ
岐阜県瑞穂市田之上240-3
058-328-2480
ランチ  11:00 - 14:00
ディナー 17:00 - 21:00
木曜定休 臨時休業あり





23:28  |  岐阜 大垣市 本巣市 瑞穂市方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

おはようございます♪
近いうちにおかださんのディナーへ
行く予定なんですよ。

ホームページではまだ冷やし中華の画像が無かったので
どんな感じなのかな~って思っていました。
こちらで前もって拝見できてよかったです♪

さっぱりしておいしそうですね!
ステラ |  2013.07.12(金) 07:17 | URL |  【編集】

冷やし中華が好きなので、ぜひ食べたいと思って
先日行く予定でしたが、いろいろあってお店変更・・・

だったのですが、こちらの記事を読んでやっぱりこれは絶対食べねば!
と思いました。(一応行く予定はあるのですけど、予定は予定なので)
変に甘くないというお話で、なお更待ち遠しいです♪
カロン |  2013.07.12(金) 09:14 | URL |  【編集】

ステラさんへ

私が伺ったときは
店内のお客様 ほとんど カレーか
冷やし中華を食べておられたような。

冷やし中華は 出される期間が
カレーよりは短いご様子でした。
美味しかったです~~♪
デザートの加賀棒茶のブリュレが売り切れだったのが残念。
ステラさんが行かれたときにあれば レポお願いしますっ

だら |  2013.07.12(金) 23:55 | URL |  【編集】

カロンさんへ

冷やし中華 美味しかったですよ
味付けたまごもハムも追加出来るなら トッピング追加で
お願いしたいぐらいで。

オカダさんの おしょうゆベースの柑橘系のたれとか
スープは ホント美味しいと思うのです。

カロンさんもぜひぜひ~~♪


だら |  2013.07.13(土) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/829-2c7b814b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |