2013.07.15 (Mon)

季菜口

こちらも今の場所での営業が終わり 10月より移転予定とブログで拝見し
あわてて お伺い

189_20130715121421.jpg




めちゃ暑い日でしたが
特にクーラーとか無いのに扇風機だけで過ごせるほど 風が通り抜けていきます。

195_20130715121423.jpg

194_20130715121422.jpg




そんな店内で頂けるのは
こちら

じゃがいもの千切りサラダ
モロッコいんげんのぱん粉焼き
ナスの生姜漬け
とうもころし豆腐

撮り忘れてしまったのですが
とうもろこし豆腐が ほんの少し山葵を添えて
上品なお菓子のようで。

もろっこいんげんのパン粉焼きは
ウチでも 作ってみたいな。

204_20130715121424.jpg




うるめ鰯と夏野菜の揚げ浸し カレー風味
おつゆもしっかり 飲み干して

長いもとわかめのお味噌汁と
胡瓜と大葉のごはん

ご飯に乗ってる胡瓜と大葉が美味しかったな
どんなに暑い日でも これがあれば さらさら
頂けそう

215_20130715121502.jpg




和パフェ
黒ゴマの香ばしさと もちもちのお餅
ちょうどいい量で 大人のパフェ。

209_20130715121419.jpg




甘酒風味 マンゴーのソルベ

223_20130715121500.jpg




たっぷりのアイスコーヒー

212_20130715121501.jpg





お庭を見ながら足を延ばして
のんびり頂けるうちに もう一度伺いたいな

221_20130715121504.jpg





季菜口
岐阜県美濃加茂市三和町廿屋121 
0574-29-1137
昼) 11:00~15:00(ラストオーダー)
夜) 18:00~19:30(入店)
夜の営業は完全予約制。2日前までに予約必要。
定休日 水曜日 臨時休業あり

10月より 多治見市住吉町7-29-1 ファインビル住吉Ⅲ 1Fに移転予定
↓のホシズミさんの後が季菜口さんに!
どう変わっていかれるのかしら 楽しみです。



11:00  |  岐阜 美濃加茂市 可児市 関市 加茂郡 山県市     |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

私も先日行ってきました。
料理内容も同じな上、多分座った場所も一緒だわ(奥の縁側ベリ)
そういうのをが分かるのも不思議な感じで面白いですね。

それにしてもこの空間とお料理が楽しめなくなるのは、本当に残念。
カロン |  2013.07.16(火) 09:22 | URL |  【編集】

あ。
僕も行きました去年。
けっこう山奥ですよね。
移転ですかあ。
次はどこになるんでしょね。
竹中アシュ |  2013.07.16(火) 21:49 | URL |  【編集】

カロンさんへ

カロンさんの記事を見ては
いかなくちゃっと思っているうちに移転のお知らせが。
あの 雰囲気の中で頂けるのが終わってしまうのは
ホント 残念ですね。
でも こちらは あの場所で9月まで営業されているので
もう一度は伺えるかな。


だら |  2013.07.17(水) 01:25 | URL |  【編集】

竹中アシュ さんへ

比較的 街から ふらっと行ける範囲の距離なのに
あの 里山を思わせる場所は いいなっとおもうのです。
移転先は 多治見の駅の近くなので
雰囲気が全く違うところなのです。
行きやすくなるのは たしかだけど 少し残念・・・ 

だら |  2013.07.17(水) 01:31 | URL |  【編集】

だらさん、お久しぶりです。

私も数日前に公式サイトで移転を知って・・・

「多治見に?わ~い♪」その後「ビルの1F」とのことで・・・
ガーンとなっておりました(笑)
初回訪問から何回となく、今年は3回ほどランチに伺うほどお気に入りでしたのに。

あの場所、あのお宅で、あのお料理が幸せでした。

新星季菜口さん、別のお店として楽しみにしようかな。
GAYO |  2013.07.17(水) 12:20 | URL |  【編集】

季菜口さんが ホシズミさんへ。
ホシズミさんもお引越しとはびっくりしました。

季菜口さんのあの雰囲気が良かったのですが
でもでも
NEWの季菜口さんも楽しみですね♪

NEWのホシズミさんも楽しみです^^
ブルーのチェック |  2013.07.17(水) 21:22 | URL |  【編集】

GAYO さんへ

お久しぶりです!!
ブログの再開 ホントに嬉しいです。 
じっくり拝見させて頂きますっ。
特に信州の素敵なお店&お宿のご紹介 楽しみです。

季菜口さん 行きやすくなるのは
嬉しいけど あの場所が無くなってしまうのは寂しいですね。
こちらの場所の今後はっとお伺いすると
お借りしている場所なのでっとおっしゃってました。

移転される前には 行きたいな 
ツレの休みが取れないと行けないんで 行けるかなぁ。 

だら |  2013.07.17(水) 23:44 | URL |  【編集】

ブルーのチェック さんへ

ほんと そうですね びっくりでした。
どこで どうつながっておられたのでしょう。

場所や 用意されるメニューが変わっても
ふたつとも 美味しさは しっかり たしかなので
ホント 楽しみです。


だら |  2013.07.18(木) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/832-0fb96a2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |