2013.07.14 (Sun)

ホシズミパスタ

8月末に閉店されるとお店のブログで知り
あわてて伺ったわけで。


開店10分前ぐらいに到着
一応 一番乗りで。11時5分には満席。。σ(^_^;)..

183_20130715113032.jpg





伺って1枚だけ 撮らせて頂きました。m(__)m

154_20130715112955.jpg




お料理はご主人が 接客は奥様がご担当。
一度に満席になった店内で
奥様のオーダーなどは てきぱき きびきび。
笑顔と気づかいを絶やさない接客は ホントに素敵でお見事。




前菜
冷たいラタトゥイユとラスク
暑くて じめじめのこの日にはぴったし

162_20130715112956.jpg




いろんなお野菜いっぱいのサラダ

166_20130715112957.jpg





まずは これでしょっと
とうもろこしと香ばしい葱の
ラグーソース タリオリーニ

とうもろこしの甘味が美味しい。

174_20130715113034.jpg




自家製リコッタチーズをのせた
生バジルのトマトソーススバゲティ

このリコッタチーズが絶品
これだけでも はちみつとか添えて頂いて
みたいかも。

169_20130715112958.jpg





ブラッドオレンジとコーヒーとチーズケーキで

171_20130715112954.jpg

177_20130715113035.jpg




あーもっと季節のパスタが 頂いてみたかったかも。
いつも お店のHPを拝見しては 行きたいなっと思っているうちに
終了しておられたような。旬のお野菜を使っておられるので
そのとき そのときの美味しさなのでしょう。



8月末は パスタのみのメニューで営業される予定とか。
移転先の新しいお店では パスタは頂けないご様子なので
伺わせて頂きますっ!!




ホシズミパスタ
多治見市住吉町7-29-1 ファインビル住吉Ⅲ 1F
0572-25-2531
11:00~15:00(L.O.14:00)
18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日 月曜日・第1日曜日




23:00  |  岐阜 多治見市  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

オープン五分後に満席とは、厳しい競争ですね。
今の店舗のうちに一度くらいと思っていますが
かなり気合を入れないとダメそう。

それにしてもトウモロコシのパスタが美味しそう。
やっぱり頑張って行かないとって思いました。
カロン |  2013.07.16(火) 09:18 | URL |  【編集】

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

連休の真っ最中だったので
特に混んでいたかも。
7月20日からはお休みされるし。
平日なら 大丈夫なのかな。

8月末にも伺う予定ですが
無事に頂けるかしらん。
だら |  2013.07.17(水) 01:19 | URL |  【編集】

今日、行ってきました~季菜口さんで
ショックを受けて、さらにダブルで来ました
よね・・・パスタが食べられなくなるのは
残念だけど、あのパスタを作り出す店主
さんの料理なら期待、大。しかも山の
麓ってのも○かなぁ。

8月末、楽しみですよね。でも行けるか
自信ないな~
NOEL |  2013.07.17(水) 16:20 | URL |  【編集】

NOEL さんへ

閉店だけど 移転なので ひとまずホッと。
お料理中心のお店って 夜営業がメインのお酒も楽しむような
少し敷居の高いところになってしまうのかしら。
たしかに絶対美味しいっと思うんで楽しみだけど あのおひとりさまでも
気楽な雰囲気が無くなってしまうのは 寂しいですね。

8月末に伺うのは 混みあって大変そう。
でも 行ってしまうな たぶん (^-^;

だら |  2013.07.17(水) 23:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/833-5fa0577d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |