2013.07.28 (Sun)

お菓子なランチは

ギラギラ太陽の下
お店番中のネコさんにあいさつしながら
テクテクと

194_20130728161058.jpg




さてさて 楽しみにしていたランチの始まり~~♪

梅干しの冷茶碗蒸し じゅん菜と出しジュレ
7月の昼間 テクテク後に出される1品目にふさわしく。
すっとクールダウンさせてくれて

195_20130728161100.jpg



イタリア産生ハムと季節果物のパッションフルーツ
ヴィネグレット

夏の装いの2品目
鮮やかな色彩に 心躍って

198_20130728161101.jpg





豚冷しゃぶ風一口素麺 胡麻とバジルソース

甘くて 香ばしい胡麻にバジルをプラスすることで
すきっとした味わいに
やっぱりプチガトーのような可愛い一皿

204_20130728161102.jpg






揚げ茄子と海老団子のみぞれ餡

ぱらりとかかった紫は茄子の皮を揚げたもの
彩りが綺麗な一品
みぞれのお出汁が美味しい
海老団子も もちもち


206_20130728161057.jpg





まだまだお料理が続いて
帆立とコーンのガレット季節野菜添え

ガレットはかりっと
添えられた 夏野菜の美味しさ

209_20130728161145.jpg





揚げじゃこご飯と山形だしかけ
山形だしというのは 実は私は初めて
お見かけしたことは あるのですが。
ご飯をいくらでも頂けそうな さっぱり感

212_20130728161146.jpg





そして そして お楽しみのデセール
桃のヴェルヴェーヌ風味コンポートとジュレ
ヨーグルトのソルベ添え

ハーブの香りのコンポートとジュレ
ヨーグルトソルベの口どけのよさに驚喜して

215_20130728161144.jpg





これでお支払いさせて頂いたのは2000円弱
大丈夫なのかしらっと真剣、心配になります。
今後もぜひ続けてほしいので。


お付き合い頂いた方々
ありがとうございました。




12:00  |  落語 コンサートなどなど  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

はじめましてo(^o^)o

私の大好きなお店系統ばかりで、いつも拝見させていただいています(*^^*)

一品一品、芸術的で綺麗ですね!シェフの人柄を感じさせる一品で感涙(*´∇`*)
えり |  2013.07.29(月) 01:03 | URL |  【編集】

えりさんへ 

こちらこそ 初めまして 

えりさんも あちらのお料理を
食べられたことがあるのでしょうか。
私は初めてでしたが やっぱりさすが!っとつくづくと。

拙いブログですが これからも御贔屓のほどを。m(__)m
コメントありがとうございました。

だら |  2013.07.30(火) 00:51 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.08.19(月) 20:06 |  |  【編集】

鍵コメさまへ

全部お伝えすることが出来ず
ごめんなさい。

これからも よかったら覗いてやって
下さいませ~~♪


だら |  2013.08.20(火) 06:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/847-af28688e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |