2013.08.11 (Sun)

patisserie gramme パティスリーグラム

暑い 暑いと思いながらも
やっぱりお菓子を目指して伺ってしまうのは

033_2013081119235347d.jpg


 


ケーク オ トロピック

実はお使い物の予定でしたが
結局 実家での夜おやつに。

ほのかなスパイス感。
なんだろ なんだろっと原材料とみると
「アニゼット」の文字が。
で 検索すると
「リキュールの一種。スピリッツ(蒸留酒)にアニスのほか,
コリアンダーやシナモンなど数種のハーブ,スパイスを配し,
オレンジピールを加えて蒸留,それにスピリッツとシロップ,水を加えて製品にしたもの」 
百科事典マイペディアから。

ウチのおやつにしてしまった私ですが σ(^_^;)
やっぱりプレゼントに、ふさわしいとても華やかなケーク。

157_20130811192352606.jpg

160_20130811192430065.jpg





スプマンテ

口にいれるとしゅわっと。
ワインの風味が ほんわりと。

044_20130811192357fe1.jpg

   




マンダリーヌ

オレンジの印象がパキッと
コーヒーの風味やカラメルの苦み等々
折り重なって。

034_20130811192354c07.jpg

039_20130811192355c0e.jpg




美味しいものは 暑くても 寒くてもやっぱり美味しいんで
「こう暑いと甘いものもね~~~っ」とならないわけで。 
夏やせには縁が無く σ(^_^;)...




patisserie gramme パティスリーグラム
名古屋市千種区猫洞通2-5 1F
052-753-6125
10:00~18:00(カフェ ラストオーダー17:30)
水曜日 休み
木曜日不定休あり
8月15日の木曜日は営業
8月19日~23日はお休み






19:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめまして!美しいケーキにウットリ!
暑い夏にも甘いもの!夏痩せなんて無縁!同じ同じ~!っと思って思わずコメントしちゃいました(笑)
夏のケーキ屋さんのゼリーにはウンザリです!田舎なのでどこも夏はゼリー類が並ぶんです(泣)
夏でもコッテリしっかりしたケーキ食べたい人間いるのにね!やっぱ名古屋は違いますわぁ!
都会の方が羨ましいです☆
☆イトウ☆ |  2013.08.12(月) 21:11 | URL |  【編集】

イトウさまへ 

こちらこそ はじめまして

ツレには この暑いのに こうゆうチョコレートケーキを
食べる気になる?って言われるのですが(^-^;
夏には夏のケーキがありますよね!
イトウさまのブログ 三重の情報がしっかりで参考にさせて
頂きますっ。

これからも 宜しくお願いします。m(__)m


だら |  2013.08.12(月) 21:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/860-afafe26b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |