2013.09.01 (Sun)

道草の朝は

めずらしく ツレからの情報で

プレオープン中の喫茶店に

035_20130901015203176.jpg





カウンターのみ6席の小さい空間。
コチコチと 時計の音が心地よく

012_20130901015125ef6.jpg

005_201309010151205a0.jpg




ばったりとオトモダチにも会ったりして


コーヒーは能登半島の二三味珈琲さんのものとのこと。
酸味の少ない やさしいお味。


ケーキはウイークエンド
レモンの風味がやさしく効いた
素朴なお菓子

015_20130901015118657.jpg





しゃかしゃかと リズミカルな音のあと
しばらくして 登場したのは
4段の可愛いパンケーキ

シロップは黒糖のシロップだったかな
パンケーキに添えてあるシロップを全部使うことは
めったに無いのですが
これは 全部しっかりかけたくなるシロップで。
パンケーキもふわふわで いくらでも
食べられそう。

022_20130901015204055.jpg





梨のコンポートもお願いして

全く形崩れがしていない
丁寧に作ったことが感じられる、きれいなきれいなコンポート。
しっかり歯ごたえも残る美味しさで。

028_20130901015206a9b.jpg

033_20130901015208968.jpg





読書喫茶らしく本がいろいろと。
なつかしい「あしながおじさん」を
ぱらり ぱらりと

010_20130901015123b9e.jpg





笑顔が可愛い店主様
とても気遣いが感じられる接客も素敵で。





お店のお名前通り
日常生活からちよっと道草して 本と過ごしたり
普段は書けない手紙をしたためたり
そんなことをしたくなる 空間でした。







本と道草





00:50  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

すぐにでも道草をくいに行きたい!

しかしオープンしてもしばらく土曜のみですか・・・
道草だけに、訪れるのは少し遠回りになりそうだけど
それもまた楽しみの一つですね。
カロン |  2013.09.01(日) 09:15 | URL |  【編集】

カロンさんへ

営業日のハードルは高そうですね。
でも 素敵な空間です。
タイミングが合えば ぜひ!
ホントは おひとりさまがぴったしの
お店かなっと。
でも 場所的にツレとしか行けないのよね~~(T-T) 

だら |  2013.09.02(月) 01:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/883-20927019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |