2013.09.28 (Sat)

ギャルリももぐさ

行きたいなっと思いながらも なかなか機会が無く
9月14日から29日まで「お茶の愉しみ お酒の悦び」展にて
福岡県のほいあん堂さんのお菓子がお目見えっと。
これは 行くしかないでしょっと。。。。

__204.jpg


__205.jpg





いろいろと お持ち帰りして

真ん中のきなこ飴
これ 仕事中の栄養剤でした
いつも手に入るといいのにな~~~

121_2013092820333169e.jpg




ねじねじ

かりん糖をふんわりさせたような
ひつこさを全く感じさせない油菓子

134_20130928203423dc2.jpg





ひょうたん板
  
シナモンの風味がしっかりと
ぽりんぽりんといくらでも食べられそう

133_20130928203329664.jpg





花ボウロ

生姜の風味がツンっと

131_201309282033362d9.jpg




ぽりぽり

お名前とおりに ぽりぽりと
スナック菓子の和風上品版かな
黒ゴマの風味が効いてます

125_2013092820333334e.jpg




お米のクラッカー
がしがしと 固めの歯ごたえが楽しい

128_20130928203334b74.jpg




どれも 子供の頃 大好きだった駄菓子屋さんの
お菓子を思い起こさせるような懐かしさあり。
昔からのお菓子を丁寧にきちんと作られた
ほっとする美味しさありで




そうそう こちらのお菓子も

沖縄から来たコ
黒糖の風味とざくざくした粗っぽさが
美味しいのです。

151_20130928203421c4d.jpg





高知県の茶々香さんの玉ねぎジャムも

139_20130928203424728.jpg




これから百草さんでは ほいあん堂さんのお菓子
イベントに関係無く 置いていかれるそう。
ただ いつ入荷するのか どんなお菓子が
お目見えするのかは 全くの不明というのが残念ですが。



しっかしこれからは ちょくちょく
伺ってしまいそうです。


__2053.jpg



ギャルリももぐさ
岐阜県多治見市東栄町2-8-16
11:00 - 18:00
0572-21-3368





20:00  |  岐阜 多治見市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/911-8ae05601

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |