2013.10.06 (Sun)

CAFE and more チグサ  カフェアンドモア チグサ

千種区の仲田にある CHIMERAさんでお店のチラシを拝見して。


実はめちゃ 懐かしいエリア
小学生の頃 自転車で何度かお店の前を通過してる記憶が。。。

054_201310062154316a7.jpg




以前はご年配のご夫婦が営んでおられた喫茶店。
閉店されておられたのを
店主さんが8月26日より新しくオープンされたとのことで。

昭和の雰囲気いっぱいの渋~~い店内
子供の頃 両親に連れられてよく行ってた
東区のボンボンを思い出します。

057_20131006215432fee.jpg

058_20131006215434e04.jpg




サラダは酸味の効いたドレッシングで

本日の気まぐれカレーは
トマトとなすのカレー

見た目はトマト味のやさしいカレーかなっと
思うけど 
あとからピリッとするスパイスの効いたカレーです。

063_2013100621542925b.jpg

067_20131006221718921.jpg




自家製ジンジャーエールと

072_2013100621554365b.jpg



どうしても気になった ウイスキーコーヒーも

ウイスキーと言ってもノンアルコール
ダッチコーヒーのようにコーヒーに一滴づつ水を落として
ゆっくり作られるとのこと
本来のコーヒーの味を味わうためかな
常温での提供なのですが 私的には
冷やした方が好みかも

076_20131006215545437.jpg




おもちゃのピアノを使ったコンサートや
(これが何と投げ銭コンサート!)
楽しそうな企画もいろいろと


お客様もすぐ前の大学の学生さんから
近所のおばあちゃまなどなど 




お腹いっぱいで頼めなかったチグササブレを今度は
頼んでみたいな


061_20131006215436615.jpg





CAFE and more チグサ  カフェアンドモア チグサ
愛知県名古屋市千種区萱場2-13-22
090-2925-6472
11:00-19:00
ランチ開店時から売切まで
日曜と週1回不定休 Twitterで確認が安心

基幹バス 「萱場」が目の前。




21:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/920-7b29014e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |