2013.10.10 (Thu)

VINI DEL BOTTEGON ヴェーニ デル ボッテゴン

久しぶりのオトモダチと

015_20131010233405539.jpg

017_20131010233406941.jpg

022_2013101023340723b.jpg


前菜は

鱸のカルパッチョ

自家製ソーセージ

鰯のパン粉焼き

自家製ソーセージ肉~~~~!!って感じ。
がりっとした食べ応えとともに じわっとジューシーさが
相変わらず美味しいな

028_20131010233403dbe.jpg





自家製フォカッチャで

024_201310102334099b4.jpg




私は
まいたけとカラスミのペペロンチーノ

舞茸の香りがほんといいの~~
肉厚でぷりぷりっと

030_20131010233500879.jpg





オトモダチは
真鱈白子と九条葱のパスタ

クリーミーなソースが 白子にからんで
九条ネギが まとめ役で

034_20131010233502648.jpg




そろそろ お腹いっぱいになりつつ。。。。
メインは 小さめ にして頂き。


私は
鱸のソテーとフルーツトマトのソース
トマトの甘さがふんわりのソテーにあってて

036_20131010233503360.jpg




オトモダチはお肉で

低温でじっくり焼かれた豚さんも
ハーブの香りがほんのりの香ばしいソースで

037_20131010233504d8c.jpg






洋梨コンボートとソルベ

しゃきしゃきっとした食感と
ひやっとした甘さ。
のどにすり抜けていく感触が最高!!

040_2013101023354001c.jpg

044_20131010233542f1e.jpg




この内容で 2800円
もう コスパ良すぎです。


そして そして ボッテゴンさん
この日でランチメニューでのお昼の営業は しばらくお休み。
今後は10名以上での予約であれば 要相談になるそう




ホント残念ですが
夜遅くまでの営業しながらランチの営業は 
やっぱり大変ですよね。




よし!!今度は
ぐっと背伸びして 夜遅~~いボッテゴンさんで
上のデザートとワインのみってお願いしてみたいな

 


VINI DEL BOTTEGON ヴェーニ デル ボッテゴン
名古屋市東区泉2丁目21−3 司ビル1F
052-935-5222
営業時間火曜日定休
18:00〜L.O 26:00


ランチは10名から、事前予約で対応可




22:00  |  名古屋 東区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

だらさん、こんにちは!

こちらのお店、前のEdisonだったときは、ランチに行ったことがあるのですが(Edisonだったときも繁盛していましたよ)、今の名前になってからは1度もないんです。
ランチがお休みになってしまうとは残念です。。。

私の家はこちらから近いのですが、実家は緑区なので、だらさんが、幅広くたくさんのおいしいお店をご存知なので、とても参考にさせていただいてます。

だらさんは、どちらからグルメ情報を得てらっしゃるのですか?
たくさんご存知で本当にすごいな~、そして行かれてるお店がどこも上品で、すてきな方なんだと想像しております^^

たいママ |  2013.10.12(土) 11:21 | URL |  【編集】

たいママさんへ

私は反対にEdisonには伺ったこと無いんです。
オトモダチは その頃も美味しかったと言ってましたので
行きたかったなっと思ってます。

グルメ情報っていうほどの内容でも無いので そう言って頂けると恐縮してしまいます(^-^;
雑誌や いろいろなブロガー様方の紹介記事を見てお店に伺うことが多いです。


お気に入り♪と思うと同じ店に何度も伺ってしまうのであまり「情報」にならないブログですが
少しでも 参考にして頂けると嬉しいです。





だら |  2013.10.13(日) 00:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/924-a3d97a43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |