2013.10.14 (Mon)

いろいろおやつは

最近のおやつを いろいろと
少し前になってしまったコもいますがσ(^_^;)..



まずは 可愛いポスト←コレ 植物採集のときに使った胴乱かな。懐かしい!!
をチラ見してから並んで買いました。まっちんさん。

017_20131014102958a00.jpg

023_201310141031249c0.jpg






純な栗きんとん

小さく小さくカットされた
利平栗がゴロゴロと
どこか懐かしいさを感じる栗きんとん。

053_20131014101512af6.jpg





とうふ白玉栗ぜんざい

栗ペーストと一粒一粒ぷちぷちと生きている
粒粒あんとの組み合わせが絶妙
ふんわりもちもち白玉だんごは後からくるお豆腐の風味が
いいのよ~~

037_20131014101427c2b.jpg

039_20131014101429ae4.jpg






わらびまんじゅう

口にいれるととろけるよう
わらびもちで有名なお店は
思い出すといろいろあるけれど
お菓子の素直さ 口どけのよさ
こちらのお店のわらびもちが一番!!

047_20131014101509f15.jpg

050_20131014101510bdb.jpg






全粒粉おこわまんじゅう

お菓子好きの為のおにぎり
これ 大好きです

042_201310141014239e8.jpg

044_20131014102107d11.jpg



毎月 月始めの週末の楽しみになりそうです。




そして 久しぶりにBeaucoupさんに
 

焼き栗のタルト
和栗の風味が濃厚

094_20131014101737d88.jpg




栗のシフォン

春に頂いた桜のシフォンのほうが
好みかな。

086_2013101410151441a.jpg





ピオーネのババロア  ぶどうとワインのゼリー仕立て

優しい甘さとゼリーは清涼感たっぷり
これ 美味しかった

091_201310141015084e6.jpg




ほうじ茶のロールケーキは予約の時点で
売り切れ(T.T)
また 出会えるといいな





こちらは9月のお彼岸の頃に

053_20131014101733590.jpg



備中白小豆ときな粉
大納言の小豆

つぶつぶ小豆は
甘いお野菜のようなみずみずしさ
特にきな粉と白小豆のおはぎ!!
コレ 絶対リピ決定。
忘れない様にしなくちゃ。

074_20131014101735738.jpg

075_20131014101732924.jpg

001_20131014101424559.jpg




おいしいものが盛りだくさんの季節です。





おやつや まっちん
岐阜市長良福光2621
パン・喫茶 円居の向かいです
毎月第1日曜日のみ営業
11時~18時
058-231-5051



和 Cafe Beaucoup




若木屋良恭
名古屋市北区大曽根2丁目8番24号
052-911-3388
午前9時~午後6時
日曜日・木曜日 休み
09:00  |  おやついろいろ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんはー。
まっちんさん、やっぱり並ばれていましたか。
どれもおいしそうですねー。

この日私も行こうと思って開店前にお店の前を車で通りかかったのですがおそらくご主人!?が並んでいるのを目撃しましたよ!
私は結局ちょっと後に伺い全て完売で買えず。。。
次回は気合をいれてもっと早く伺おうと思います。
ステラ |  2013.10.14(月) 18:33 | URL |  【編集】

ステラさんへ

今回はツレと二人で行きましたよ~~
オープンのときよりも 行列がすごかったような。
栗の季節だからでしょうか。
来月も行きたいけど 行けるかな。。。。
月に1日のみのオープンというのがハードル高いです。(T-T)




だら |  2013.10.15(火) 07:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/926-360546c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |