2013.11.04 (Mon)

喫茶tayu-tau きっさたゆたう

以前 岡崎図書館近くで行われた
5月の雨の日のみどり市。

tayu-tauさんの
サンドイッチのランチボックスを買って
野菜の美味しさとパンの美味しさが
とても印象的だったのです。
そのころには イベント等での販売のみで。

あれから しばらくしてカフェをオープンされたと
雑誌等やあちらこちらのブロガー様の記事を拝見し
いつか いつかっと思ってました。


席の予約は当日10時受付で 12時からの分のみ。
この後の予定がいろいろとの日だったので
予約しまして。


やっとお伺い

054_20131104111901add.jpg





お伺いして撮られて頂きました。
どの空間を切り取っても素敵な画像が撮れそうな店内。
私の腕では 全然ダメですが。。。。

095_20131104112126a88.jpg

055_20131104111903100.jpg

067_20131104111904811.jpg





野菜プレートはこちら

天ぷらみたいになってるのも、素揚げにしてあるのも
ボイルしてあるのもあり
ひと手間かけたお野菜を バスサミコでシンプルに頂きます。
黒オリーブがアクセント。

071_20131104111919217.jpg





海老フライに一見見えるのは
にんじんのフライ。これがめちゃ甘いの
玉ねぎのキッシュも じっくり炒められた玉ねぎの
甘味がじんわりと

078_2013110411185976d.jpg





ツレはハンバーグ。
トマトと大葉のソースで
ボリュームたっぷり
トマトソースが美味しかった。

パンも外側ぱりっと
内側は水分をしっかり抱え込んだふんわり感

079_20131104112029c37.jpg

083_201311041120315df.jpg






栗のタルト
タルトの上には これまた栗のアイスクリーム
メレンゲの上にも栗クリーム

ツレと半分づつして。
お願いしなくても カトラリーを2人分添えてくれるのがうれしい。

088_20131104112032195.jpg





ほうじ茶オレ
お茶の苦みとミルクの甘味がじんわりと

089_20131104112034767.jpg




ニルギリで

093_20131104112028c2d.jpg





おひとりさま特等席もあり
「暮らしの手帖」の創刊号から
ほとんど揃っているご様子で。

099_20131104112138f88.jpg

101_201311041121245fd.jpg





今度は時間の余裕がたっぷりあるときに
じっくり伺ってみたい空間でした。






喫茶tayu-tau きっさたゆたう
三重県津市栄町1丁目888 四天王会館1F
059-213-1086
12:00~21:00(20:00L.O)
毎週木曜・隔週水曜





08:00  |  三重方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はじめましてです^^
いつもブログを見せてもらっています。

私も一度tayu-tauさんにおじゃましたことがあります。
素敵なお店でした。
ひとり出張帰りで、写真のおひとりさま席で
まったりおやつを楽しんで帰りました。

今度機会をつくって、ランチに行ってみたいです。
りんりん |  2013.11.05(火) 22:19 | URL |  【編集】

りんりんさんへ

こちらこそ はじめましてm(_ _)m

tayu-tauさん素敵ですよね
あの空間は 時間がたっぷりある休日にひとりで
伺ってみたいなっと。
お店の蔵書を のんびり眺めていたいです。

ロハスフェスタ行かれたのですね。
一度だけ大急ぎで見て回った記憶が。。
また 行ってみたいイベントのひとつです。
だら |  2013.11.05(火) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/951-ce3f89f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |