2013.11.05 (Tue)

味処 おおたに

先月のお話です。遅~~いアップになりました。m(_ _)m
今回は3人でお伺い。

084_2013110521453768a.jpg





まずはこれ (*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) ♪

091_201311052145405e6.jpg





舞茸と柿のゼリー寄せ

柿のしゃきしゃき感が美味しい
舞茸と合うのよね
この組み合わせ ウチでもやってみようかな。

092_20131105214541871.jpg

 



車海老の真丈 銀杏のすり流し

真丈はふんわり
綺麗な翡翠色
銀杏のくせが全く無く
美味しいとこだけを流し込んだような

094_20131105214533d18.jpg





ひらめのお造り とろみ醤油で
いろんな薬味で変化を楽しんで。 

096_20131105214657de1.jpg





戻りがつおのたたき 菊菜のムースを添えて

添えられた紫玉ねぎがしゃきしゃき めちゃ甘いの。
カツオを引き立てます。

101_20131105214658ab2.jpg





このあたりで こちらを。

102_2013110521470001e.jpg





秋さわらのみそ幽庵焼き チーズをのせて

チーズと味噌の組み合わせが美味しい
上のペッパーがアクセントになって

104_20131105214656e45.jpg






なめらか胡麻豆腐

ぱりんぱりんのおせんべいと
もっちり感とコクのある胡麻豆腐

109_201311052148104cf.jpg



 

松茸を穴子の茶碗蒸し 松茸出汁の泡と

松茸の香りをスプーンでふわふわっと食べているような。
たぶん、そのまま食べるよりも香りが楽しめて

110_2013110521481242b.jpg

112_20131105214814411.jpg






鯛とむかごといくらの炊き込みご飯

いくらのプチプチ感が楽しい炊き込みご飯
私たちの食べるペースにあわせてタイミングよく炊き上げてくれて

116_201311052150159af.jpg

118_2013110521501706a.jpg








生湯葉の赤だし

120_20131105215019428.jpg





香の物
小かぶとラディッシュの浅漬け
小松菜のおひたし きゅうりのぬか漬け
モロコの南蛮漬け 青柚子大根

前回同様 盛り盛りの香の物

115_201311052150147f7.jpg





大学芋とほうじ茶のパンナコッタ

ほうじ茶の渋いお味がお菓子に
最後まで きっちり美味しくて。

122_20131105215012b02.jpg





今回もしっかり堪能させて頂きました。

少し内容が違うコースを目の前にしているお客様もいらして
大将に伺うと 月変わりの献立のため その月に2回目来店のお客様については
なるべく少しメニューを変えるようにしておられるとか。
すごい!!



この日も常連様が多いご様子で
それも納得の心づかいとお味。




今月はランチでお伺い予定
楽しみです。





味処 おおたに
愛知県名古屋市中村区豊国通り4丁目7
052-471-3537
12:00 - 15:00
18:00 - 23:00
日曜日 休み





19:00  |  名古屋 中村区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/953-128acd9c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |