2013.11.08 (Fri)

オレラクダ 笠松みなと公園

降るかも 降るかもと前日は心配で

でも当日はしっかり晴れてて
行ってきました  ウチから割と近いのに 初めてのオレラクダ

PB033720.jpg




まずは こちらに~~久しぶりのhorieco+さん

PB033725.jpg

PB033726.jpg




かぼちゃのクランブルチーズタルト

かりかりのクランブル ほっくりかぼちゃと
あとから ほんのり感じるソルトの存在。
これ もう一度 食べたい!!

PB043823.jpg

PB043830.jpg




キャラメルナッツタルト

リピです~~久しぶりに会えましたね。
スニッカーズのようにバリバリと

PB043827.jpg





木の実と山ぶどうのビスコッティ

カレンツとピスタチオ カシューナッツ入りっと
好きなものばっかり。

PB043836.jpg




スモア

オーブンの前で焦げすぎないように見張って。
お外でBBQで食べるのも楽しいけど
やっぱりおうちで コーヒー入れてゆっくり食べたい
美味しさなのです。

PB043873.jpg

PB093913.jpg





クッキーはこちら

米粉のショートブレッド ミルクティ

horiecoさんのお菓子っといえば
やっぱり思い出すのは このコかも知れない。
子供のころアンシリーズを読んで
「ショートブレッド」というお菓子を
知って 食べてみたい!!!と思った頃の記憶を思い出すのです。

PB043839_20131109005213046.jpg

PB043843_20131109005218ffd.jpg







暑くも無く 寒くも無く
日焼けの心配もなく ほどよい曇り空
ホントは お目当てのお菓子を捕獲したら 
すぐに向かうつもりだったとこがあったけど
広々っとした会場と川岸の気持ちよさにお散歩モードに
スイッチが入り。


ふらふらっとまわって
ワンピや 可愛いレトロなバックなどなど


PB033750.jpg

PB033738.jpg

PB033753.jpg

PB033734.jpg




そろそろおなか空きましたっと 堤防に上がり
こちらのお店で見つけたのは

PB033756.jpg



りんごのパイ

この綺麗な綺麗な層にひとめぼれ
林檎のあまずっぱさがしっかりと

PB043850.jpg




ピザもあったのでお願いして。

注文がはいるごとに生地を伸ばして
焼いてくれるとか。
他の出展者さん方が買っていかれることも多いご様子で
生地がもっちもち 美味しい

PB033762.jpg




カレーのかりんとうもクセなる美味しさ

PB043854.jpg




五平餅も買って

PB043862.jpg




ウチの近くにあんな気持ちのいい公園があったなんてびっくり。
イベントじゃなくても お散歩にいいかも。

気持ちのいい朝を過ごさせて頂きましたっ



PB033764.jpg




オレラクダ


horieco+





農家の米酵母パン&菓子
ibumaki





おまけのつづき



オレラクダでちよっとゆっくり回ってしまったので
もう無いかなぁっと伺ったのはこちら

PB033782.jpg





ありました 餡バターサンド
あとのお菓子は完売でしたが 一番気になってたこのコが
残っていてくれて よかった。
ラスティコさんとのコラボパン
このタックル 美味しくないわけないじゃんっと

PB043857.jpg


PB043877.jpg



またお願いしま~~す。




22:00  |  イベント 市   |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.09(土) 20:30 |  |  【編集】

かぎコメさまへ

こちらこそ初めまして<(_ _*)>

あの日はお天気もよくて
今日は お客様がいっぱいかなっと。
そんなことが 思われる週末は 
40分とか30分とか前から行ってぶらぶらしてるような。σ(^_^;)...

拙いブログですが 少しでも参考にして
いただけると嬉しいです。



だら |  2013.11.10(日) 12:46 | URL |  【編集】

horieco+ お菓子たちが美味しそうで・・・
特に新顔のスモアとカボチャのタルトが目を引きます。
今回のイベント行きたかったです~~
家庭内イベントと重なってしまって残念でした
カロン |  2013.11.10(日) 22:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.11.11(月) 07:20 |  |  【編集】

カロンさんへ

前回は 行けなかったので今回は
必ずっと思っていたのです。
horieco+さんのお菓子は 美味しいっとしみじみ思ったわけで。 
年内は もう静岡のイベントに出店だけなのかな。

また 機会があれば どこかのイベントで
お会いできると嬉しいです。
horieco+さんにも カロンさんにも。

だら |  2013.11.11(月) 22:45 | URL |  【編集】

かぎコメさまへ

イベントの規模や場所によるので
あくまでも参考にして下さいね~~

いつも書き間違いも多いし なんか意味無く長いしっと
自分の文章を読んで思ってるので
そう言って頂くと ホント恐縮です。σ(^_^;)...

はげみになります。これからも よろしくお願いします。



だら |  2013.11.11(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/957-4b6b17aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |