2013.11.13 (Wed)

洋食おかだ

少し前になってしまいましたが
オカダさんに~~♪ 

PB043908.jpg




豚ヒレ焼きカツレツ

デミグラスソースの香ばしさで ふんわりのヒレカツを。
オカダさんのデミはハンバーグをお願いしたときに
よく頂くのですがヒレカツのほうがあっさりで。
マスタードをたっぷりつけていただきます.

PB043897.jpg

PB043899.jpg





養老山麓豚の生姜焼き

「特別な蜂蜜に漬けて10日間マリネしました」
っと HPに書いてあり。
元々 この一文を読んで 行かなくちゃっと。

こんなに分厚いお肉が4枚がっちりと
とってもジューシー。 脂身がまったく気にならないのです。
どんぶりにして 甘辛のしょうががしっかり効いたたれをたっぷりかけて
かっこみた~~~い。

PB043893.jpg





利平栗のロールケーキ

緩めにあわ立てたシャンティと しっとりふんわり繊細なスポンジ
甘さ控えめの栗のクリームと栗の甘煮がごろごろと。
これが300円ってすごい!!
ちよっと・・・っと思うお菓子屋さんに行くのなら
絶対 オカダさんのお菓子の方がいいな!!

PB043902.jpg





マロンのグラス 利平栗使用
リキュールがしっかり効いている 大人のデザート

PB043905.jpg




ホントにいつも大満足
あのがっつりのごはんと
あの繊細なデザートをつくるシェフが同じということに
いつもながら びっくりします。

 

オニオングラタンスープも始まっているご様子。
また 伺いますっ 





洋食おかだ
岐阜県瑞穂市田之上240-3
058-328-2480
LUNCH 11:00 - 14:00 (LO 13:30)
DINNER17:00 - 21:00 (LO 20:30)
木曜定休、連休あり


20:00  |  岐阜 大垣市 本巣市 瑞穂市方面  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

豚ヒレ焼きカツレツとってもおいしそー♪
食べたかったな。
ロールケーキとマロンのグラス、私もいただきましたよ。おかださんのスイーツお値打ちで美味しいですよねー。

明日久しぶりにおかださんへ行く予定です
オニオングラタンスープいただきたいな。
ステラ |  2013.11.14(木) 20:29 | URL |  【編集】

ステラさんへ

オニオングラタンスープいいですよね。
あと カキフライもたしか今 ご用意されているような。
終わってしまう前に行きたいな。
ロールケーキは 美味しくて 無理だけどテイクアウトも
お願いしたかったかも。

だら |  2013.11.15(金) 05:23 | URL |  【編集】

私は先日ランチに伺いましたが、
残念ながらロールケーキはメニューに出てなくて・・・

アラカルトの黒板のあこれも気になったし
今回の記事を読んで一層
早目に夜ご飯食べに行きたくなってしまいました。
カロン |  2013.11.15(金) 09:13 | URL |  【編集】

カロンさんへ

オカダさんの 定番メニュー以外は
次回は アレっと思っても
必ず 無い。σ(^_^;)...
でもそれが 常連さんが多い理由なのかな。
ホント もう少しご近所さんだったら
HPに新しいメニューが記載されるたびに
行ってしまいそう。。です。

だら |  2013.11.15(金) 21:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/962-49510fe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |