2013.11.27 (Wed)

週末に

本山のグラムさん

予約させて頂きお伺い。
なのに道路の渋滞に遭い大遅刻。
申し訳なかったです。すみません。。。
週末の あのあたりの道は、余裕を持って行かなくては。




ショコラ ジャンジャンブル

まず ショコラタルトのさくさくを楽しんで
キャラメルとナッツのまったりとした甘みと苦味。
後から ジンジャーがぴりっと残ります。

PB174464_20131128004234415.jpg

PB174479.jpg





ノワゼッティーヌ

美味しさが幾重にもなってる贅沢な
ナッツのお菓子

PB174474.jpg





そして フィーカさんにも



オレンジシブースト

オレンジが
しゅわっとしたシブーストのクリーム中に
オレンジとナッツが
夕方のお伺いだったので
タルト地が少し泣き始めてて
ごめんね
今度はもっと早く伺います

PB174435.jpg





刀根柿とコーヒーのタルト

フレッシュ感たっぷりのタルト
フルーツの美味しさをお菓子に
そのまま変身させたような。

PB174442.jpg






いちごのショートケーキ

苺が甘いの
空気をたっぷり抱え込んだシャンティの
ふわふわ感


PB174451.jpg




洋梨のタルト

洋梨たっぷりのパフェが
そのままお持ち帰り可能のタルトに変身

PB174443.jpg



お菓子がどんどん
美味しくなってくるようなこの季節。
今度は ぜひイートインで。





patisserie gramme パティスリーグラム
名古屋市千種区猫洞通2-5 1F
052-753-6125
10:00~18:00(カフェ ラストオーダー17:30)
close 水曜日 祝日、イベント時は営業するされることも
木曜日不定休あり
 







fika.
名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ 1F
052-846-6657
11:00~19:00
カフェ 11:00~18:00
ランチ12:00から なくなり次第終了
定休日 木曜第1、第3金曜日






23:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

テイクアウトで頂きました!

時々おじゃまさせていただくmaihaiです。時期はずれの投稿、失礼いたします。

つい先日、fika.さんで誕生日ケーキをお願いしました!人数が大勢だったので、こんな感じのものを頼みまして、とっても好評でした。
http://tarte-fika.blogspot.jp/2014/05/blog-post_8.html
こちらのタルトは見た目も、土台も、乗っている素材自身もおいしくて、大満足でした。実は前日にも誕生日会が同メンバーであり、生クリームケーキが続くのもなぁ、と思っていたら、ふとだらさんのblogの記事を思い出してお願いすることができて助かりました!!

いつも、おいしいお話、ありがとうございます〜☆私も何か提供したいのですが、、、、最近はネタ不足です(_ _)
あ!伊那のサンタベリーガーデンの「スグリジャム」はとてもおいしかったです!
maihai |  2014.08.06(水) 22:12 | URL |  【編集】

maihai さんへ

fikaさんの いろいろのタルト素敵ですね~~~!
私も一度お願いしてみたいなっと思いながらなかなか。。
パーティでも プレゼントでも喜ばれそうですね。
ご存知だと思うのですが 今 平日のランチタイムでご用意されている 桃の冷製パスタも
美味しいです。

伊那のサンタベリーガーデンの「スグリジャム」は知りませんでした。
スグリは大好きなのでチェックしてみます!



だら |  2014.08.07(木) 07:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/980-d9a4fd43

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |