2013.11.29 (Fri)

まっちんのおやつ会     by cafe cocon

岐阜駅から徒歩で伺える貴重で そしてお気に入りのカフェのひとつでした。。
29日に閉店されるとTwitterで知りまして。(T-T)

そして最後のイベントとして 「まっちんのおやつ会」が
開催されると。
おーこれはっと申し込ませて頂き 何とか滑り込みセーフ。
参加させていただきました。


PB264989.jpg

PB264990.jpg





天空の古来茶の番茶で

PB264999.jpg



ここからは写真多めで。



まず 「簡単にできますよっ」ともっちり大福
アンノンティハウスさんの 苺のフレーバーティ使用のソースで
小豆の中にも苺の茶葉が。
苺無しの苺大福。余韻が苺なのです。

PB264992.jpg

PB265002.jpg




くるみのスコーン

「混ぜて丸めて焼くだけですっ」と。
実際 私がやると なにかで
トラブってしまうような。。。
でも 休日朝 さっと作れるといいな。
お客様がいらした朝とか。
外側がりっと 内側しっとりの焼きたてスコーン
やっぱりアンノンティハウスさんの茶葉をつかった
ソースが添えられましたがそのままでも
めちゃ美味しい
やっぱ焼きたてが一番だなっと。

PB265008.jpg

PB265010.jpg

PB265012.jpg

PB265015.jpg

PB265016.jpg

PB265039.jpg




白玉ぜんざい

普通には販売が出来ないぐらい糖度を下げて作られた
小豆とのこと。
粒粒がホントに一個一個生き生きしてます。
それに もっちり白玉。

PB265017.jpg

PB265021.jpg

PB265025.jpg

PB265026.jpg

PB265033.jpg

PB265043.jpg





そして まっちんさんのスペシャリテ
わらびもち
ほんとに もちっととろっと 黄粉も濃くて。

PB265048.jpg

PB265050.jpg

PB265052.jpg


PB265055.jpg

PB265057.jpg

PB265058.jpg

PB265061.jpg

PB265067_20131129065230d6c.jpg





こんなにまじかに お菓子を作っているところを
見させていただいたのは初めてかも。
自分でも 作ってみたいなっという思いがふつふつと。
ホント 子供のころから失敗ばかりなんですけど。。。

coconさんは今後は陶芸の方に
専念されるとのこと。

寂しくなりますが 今後のご活躍を
楽しみにしています。




cafe cocon



07:00  |  岐阜 岐阜市 羽島郡  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/982-c4c2b46b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |