2013.12.03 (Tue)

パリの空の下

青森県弘前市のりんご園
もりやま園

オンラインショップはあるものの
ほとんどいつも売り切れ。
いつか頼んでみたいなっとずっと思ってました。

そして こちらのイエローのお店。
こちらもずっと気になっていたパン屋さん

PB214541.jpg




お店のブログで もりやま園さんのりんごを使った
お菓子を作っておられ それももうすぐ終了と。←すみません 終了しています。
行ってきました~~♪


世田谷線の小さい車両に揺られて



タルトタタン

PB214552.jpg

PB214558.jpg





ションソンポンム

PB214554.jpg

PB214556.jpg





タルトペイザンヌ?かな。

PB214548.jpg





シュトルーデルの切り落とし

PB214569.jpg



やっぱ りんごが美味しいです。
パイ生地は 少しふんわり。もう少しざっくりが好みかな。




でかい!!
ふんわりタイプのクロワッサン

PB214559.jpg



明石の鯛を使ったサンドイッチと
イタリア産冷蔵オリーブのサンドイッチ

PB214561.jpg





少し好みと違う感じかなっと思ったけど
一度伺ってみたいパン屋さんだったので行けてよかった。

もりやま園のりんごは
やっぱり頑張って?
お取り寄せしてみたいなっと
つくづくと。









パリの空の下
世田谷区上馬5-40-13
東急世田谷線 若林駅より徒歩5分ぐらい
営業時間11:00~19:00
売切れ次第終了
定休日 日・月曜日・火曜日  お店のブログで確認したほうが安心。





06:00  |  おでかけ 関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは。

以前、偶然、アンさんでお会いしたものです。

パリ空、行かれたんですか。
羨ましいです。
まだ、行ったことがないもので。

シェフのブログが、いつも、強気?なので、どんなものか、僕も、気になってまして(笑)
ブログで見る限り、素材もいいものを使っているようですし。
意外?ですが、全体的に、焼き込みが浅いんですね。
クロワッサンも、中まで、火が通っているのかなと心配になります。 ←通っているんでしょうが

訪問日が、平日か、土曜かはわからないのですが、やっぱり、行列で、並んだんですかね?
けん |  2013.12.03(火) 14:12 | URL |  【編集】

けんさんへ

やっと行けた感いっぱいです。σ(^_^;)
ずっと 気になっていたお店だったので。

たしかにシェフのブログ 拝見すると行きたくなりますね~~
クロワッサン 底の部分がカリカリで少し変わったタイプでした。
平日のお伺いで開店とちょうどぐらいに到着でしたが
7.8人のお客様が並んでました。
この日は近所の方が多いご様子で 皆様あまり数は買っていかれないし
対応もてきぱきなので レジもスムーズ。
週末は ホントにそんなに並ぶのかな??っと少し思ってしまいました( ̄ー ̄; 。。


だら |  2013.12.04(水) 09:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/989-5d909363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |