2013.12.10 (Tue)

東の街のお菓子は

ずいぶん前にお店の前を通過したことはあったのです。
お持ち帰りが出来ない状況で。また今度しよっと。
スルーして。

で 伺えるっと思ったときは長期のお休み中で。
現在 週末を主に少し不定期の営業をされてて。
やっとお伺い出来ました。

PB224721.jpg





タルト・オ・ポム

山梨の特別な青林檎を使用とのこと
きりっとした強めの酸味と
しっかりした甘さの調和
美味しかった!!

PB234777.jpg




タルト・ショコラ
甘さも上品な苦味が効いたタルト

PB234779.jpg





焼き菓子も。
ケーク 一本買いしてくるべきだったとめちゃ後悔。。
ケーク・オ・ショコラとフィナンシェが特に美味しかった。

PB234784.jpg




今度は もう少しお持ち帰りが出来る
状況で伺いたいなっ





そして こちらにも

下町の風情たっぷりの商店街の中にあり。

PB234882.jpg




シュークリーム

ほどよくしっとり ほどよくかりかり感あり
バニラビーンズたっぷりの
優しい甘さが美味しいのです。

PB234912.jpg




アップルパイ

PB234895.jpg





グラニースミスのりんごのパイ
紅玉よりも 酸味が上品できりっとしてるような

PB234896.jpg




洋梨のクラフティ

ミルキーなクリームの中に
ごろりと洋梨が


PB234889.jpg




もっと欲張って?
お持ち帰りしたかったかも

PB234885.jpg





ほうじ茶マロン

ほうじ茶のひなびた渋さと栗そのものほっこり感
和菓子と洋菓子がコラボしたお手本のようなお菓子。

PB234903.jpg





メイプルとくるみのクッキーとプレッツェル
まるいクッキーはお名前不明 m(_ _)m

PB234905.jpg






フィナンシェ ナチュール


PB234907.jpg


ドゥミ・セックも美味しいけど
やっぱりこちらのお店の
お日持ち当日中のパイやタルトが好きなのです。


またお店のブログを拝見しては
行きた~~~いと思う毎日になりそう。




長々と書いてきた 「関東おでかけ」もこれでおしまい
ほぼ 個人的メモのような内容でしたが。。
それでも最後まで読んでくれた方がいらしたら感謝です。 m(_ _)m


PB234888.jpg






patisserie K.ViNCENTパティスリー・ カー・ヴァンソン
新宿区筑土八幡町1-2 第3NKビル 1F
03-5228-3931
金・土・日:11:00~19:00
伺う前にHPで営業日の確認が安心。






Cuissonキュイソン
東京都世田谷区奥沢4丁目15-13
03-3720-5517
午前11時~午後7時(イートインは11時半~5時)
水曜・木曜休み





00:00  |  おでかけ 関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

たくさんのお店、よく回られましたねぇ。
カワイイお店や和めそうなお店ばかりで、
読みごたえがありました。

もし行けるのなら・・・と、妄想が広がります(笑)
カロン |  2013.12.12(木) 08:56 | URL |  【編集】

カロンさんへ

関東はなかなか行けないので
欲張って 回ってしまいました。σ(^_^;)
近くにほしいお店ばかりで。
今度東京に行くのは4月ごろの予定ですが
1日のみなので あんなには行けないなぁ。。
また あれこれと 悩みそうです。

だら |  2013.12.13(金) 07:17 | URL |  【編集】

今更のコメントですが・・・
本当っっどんな移動方法で?!と驚くほどの各地訪問!
こっちにいるくせに、私もまだまだだわ・・・と反省せざるを得ません(笑)
もっとだらさんも驚くお店を発掘せねばなあ。
祐天寺のジェラートとキュイソンは私も必ず行ってみます!
neasan |  2014.01.12(日) 22:52 | URL |  【編集】

neasanさんへ

neasanさんの記事 かなり参考にさせて頂きました。
ご紹介されていたお店に もっと伺いたかったけど
neasanさんのように カウンターでおひとりさまが
まだまだ出来ずσ(^_^;) 精進が足りませんな。自分。
今年も東京に行くこともあるかっと思っておりますので
お店のご紹介と素敵な文章をめちゃ楽しみしています!!


だら |  2014.01.13(月) 20:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://youkonozima.blog74.fc2.com/tb.php/999-d1c05397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |