2017.02.15 (Wed)

ダンダン亭

気になりつつも...

週末営業されているのか いないのか
平日も どのぐらい並んでいるのか
検討つかず。。。


たまたま 近くを通った平日の昼間
せっせとお店に向かってみると
誰も並んでいない!
もしかしてお休み ??

IMG_8114.jpg




そぉ~とドアを開けるとお客様が。
やったー 席は空いている様子。

ひとりですが。。っと
言うと  こちらに左に詰めて座ってっと 

後で注文聞くのでっと決めておいてっと。
目の前にあったメニューっと
にらめっこ


山椒好きとしてはこちらでしょっと

花椒担々麺 白ゴマ

山椒の効き方も
ちょうど
胡麻の風味たっぷり ねっとりの
濃厚さ だけど油っぽくなくて
さらりっとしてて
麺も美味しい

IMG_8117.jpg




隣のカップルの餃子も美味しそうで。


行くまでは
少しドキドキしてましたが
坦々麺がめっちゃ美味し
普通のお店。

肝心の現在土曜日は営業されて
いるのか 聞くの忘れました。。。
やっぱ緊張してたかな。。

全メニュー制覇したいな~
また 伺いたいです 


ダンダン亭
名古屋市東区代官町16-7
052-932-0101
11:30~不明
お昼のみの営業のご様子。。
21:00  |  名古屋 東区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.14 (Tue)

百花繚蘭

1月の夜 久しぶりに~

IMG_8001.jpg




あん肝とタラの白子の茶碗蒸し
温かくてほわほわ~からスタート!

IMG_7944.jpg






お造りは
黒むつのおぼろ昆布巻き
生しらす
しめ鯖

生姜醤油のムースで頂いて

IMG_8004.jpg





紅白の帆立真丈
信州味噌
真丈には帆立がしっかり。
食感良くて
お味噌のほんのりの甘さにホッとしたり

IMG_8005.jpg




煮穴子の飛竜頭の炊合せ
穴子の旨みしみしみ

IMG_8008.jpg




もっちりのレンコン饅頭
中身は 鴨肉だったかな

IMG_8009.jpg




金目鯛
牡蠣の南蛮漬け
むかご
さつまいものレモン煮

この金目がほわほわしっとり 
だけど身がしっかりしてて
崩れない
薄味でとてもとても上品

IMG_8012.jpg




蒸し鮑
蕪のムース
雲丹

これは言わずもがな
美味し~

IMG_8014.jpg




鯛の胡麻味噌
焼きおにぎり

普通のご飯や 炊き込みご飯じゃなくて
ひとひねりされた〆のごはん
こうゆうのが好き~

IMG_8017.jpg


栗きんとんのロールケーキ
黒豆アイス

IMG_7968.jpg



どのお皿も品よくて
食べごたえしっかりで美味しい
 
大将も美味しいものを
作ろうといろいろっと考え学んでおられるご様子で

1月から少しお値段upしましたが
その分食材がリッチに
夜で1万円 超えないコースは
フツーの会社員には本当にありがたい限り
なのです

またお邪魔します~




百花繚蘭
名古屋市千種区猫洞通2-17 山旺マンション第二猫洞101
052-753-5371
12:00~14:00 18:00~22:00
定休日 月曜日 第一火曜日

駐車場 有




20:00  |  名古屋 千種区  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.13 (Mon)

Pâtisserie an Du temps pour la maison パティスリー アン デュトンプールラメゾン

ヴァレンタインのanさんに

現在 完売しているコもあるかも m(_ _)m


ケーク シトロン ショコラ 

レモン風味のケイクは
ふわりっとした口どけの良さ。刻まれたチョコレートも
こうばしく、

IMG_8363.jpg




ケーク カカオ フィグ オランジュ  

しっとりとしたショコラのケイクにねっちりむっちりの
ドライフルーツ 冬に食べたいケイクだったり

IMG_8351.jpg

IMG_8359.jpg




アントルメ ショコラ ピスターシュ 

焼き菓子もいいけれど
やっぱりanさんもアントルメは
格別 ピスタチオの存在が
主張しすぎることなく
豊か香り ショコラの魅力を引き立てて

2017-02-11 075 (333x500)




アントルメ グリオット ショコラ 

こちらはビターなショコラとフランボワーズのソース
グリオットチェリー こっちも好き!

2017-02-11 080 (333x500)



カットがなんなんですが。。 (^_^;)

2017-02-12 034 (500x333)



キャレ

クラックランはカリカリっと
プラリネとチョコのクリームの2層
渋くて重厚 ですがサラリと頂けて

2017-02-12 008 (500x333)



クレームショコラ

チョコレートブリュレに
チョコレートのシャンティ
ショコラの季節ならではっ
ダコワーズを添えて

2017-02-12 003 (500x333)





ダコワーズショコラ
手でつまんで 軽く頂けてしまうのが
嬉しい

IMG_8261.jpg

IMG_8369_20170213072631b7d.jpg




そうそう こんな素敵なセットにも
出会えたり 
可愛いアソート
2口 3口ぐらいで頂けてしまう小さいコ
通常はご用意無いそう。。。

IMG_8319_2017021307263491d.jpg




そしてショコラショー

とっても上品なお酒の効き方
美味し~
これは 出来ればカフェでゆっくりと
リピ出来ると嬉しいな~

2017-02-11 021 (333x500)






次はひな祭りでしょうか
この季節は くるくるっと素早く変わってゆき。
仕事も家のことも遊びも 忙しさMAXだけど
気合入れて頑張ります~



Pâtisserie an Du temps pour la maison パティスリー アン デュトンプールラメゾン
愛知県稲沢市駅前1-12-11
0587-24-8608
10:00~17:00
お休み 日曜日 臨時休業あり
08:00  |  愛知 稲沢市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.13 (Mon)

一期一会 禅

遅いupです(^_^;)

下書きホルダーに入れたままになっておりました。m(_ _)m




ずっと気になりつつも・・・

2016-12-23 150





想像していたよりも
広い店内にびっくり 

2016-12-23 129




もみじの葉があしらわれたのは
ごま豆腐
その上に少し甘めのレンコンが
隠れてて

2016-12-23 130



お造り

卵?いえいえ マンゴーとチーズを合わせたものだったり
鯛は 昆布しめだったり
さりげなく手がこんでいたり

2016-12-23 133




帆立の真丈だったかな ふわふわ
お出汁が美味しい

2016-12-23 139




八寸
鰆の焼き物
お出汁いっぱいの卵焼き

2016-12-23 142




ご飯には 鯛のそぼろが、ぱらりっと

2016-12-23 145




生姜風味のプリン

2016-12-23 147





これで2,700円
ランチは平日の方が混んでいるご様子で
いろいろっとお話しながら
のんびりっと頂く。。 ぴったりな 


帰り際に大将とお話させて頂いて
いろいろな「美味しい」の引き出しを
いっぱいお持ちのご様子で

楽しかった&美味しかったです


2016-12-23 126






一期一会 禅
愛知県一宮市木曽川町外割田北乙五郎62
0586-87-7996
11時~14時LO
17時~21時LO
定休日 水曜日

01:23  |  愛知 一宮市  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2017.02.12 (Sun)

Comptoir Coin

お江戸の〆はこちらで

蔵前駅から徒歩圏で

入口はおひとりさまには
ハードル高い雰囲気ですが(^_^;)

2016-11-20 071




入ってしまえば大丈夫

オススメの赤と

2016-11-20 073



玉ねぎのタルトだったかな
亜麻色の玉ねぎがぎゅんぎゅん

2016-11-20 075




カキフライ

お塩で
これがぷちゅんっとしてて
かつ ミルキー
美味しかった~

2016-11-20 076




前回と同じく
パスタや
ハンバーグなど
美味しそーなメニューはいっぱいですが。。

今度はこちらをメインにして
伺います~


Comptoir Coin
台東区蔵前4-8-9 島宅1階
19:00-27:00 入店24:00
不定期に営業時間の変更あり
Instagramにて確認






06:00  |  おでかけ 関東  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT